2017-04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-06



選挙。

初めて期日前投票に行った。
ちょっとドキドキした(笑)

昔イチローが「選挙に行こう」って、宣伝したから行った。
それから片手で数えられるくらいしか参戦せずにのうのうと暮らしてきた。

別になんかの宗教活動してるわけでもないし、特に思い入れもなく、なんとなくここまで来たけど、やっと目が覚めた!って、感じ(笑)

あかんやん。
こんなんぢゃあかんねんやん。

と。


だから期日前投票に行った。
ドキドキしたけど楽しかった。

いつまでもヘラヘラ笑って好きなこと言うたり、好きなこと自由にしたり、したいし、せなあかん。

だから、ちゃんと、義務?は果たした(笑)



私みたいなんいてんねんし、誰か有名人でも使って、もっと派手に「選挙に行こう!」って、宣伝せなあかんで。






ち@

おかげさま。

今日、父の一周忌の法要と納骨を無事にすませることが出来ました。

見事な秋晴れで、最良の日になりました。


父の兄弟や家族が二十人以上集まり、みんなで納骨を見守ってたら、立ち会った墓石やさんが、


「これだけたくさんの人が集まって下さることは幸せですね」


って言うてくださり、有り難く思いました。


持ち帰ってた、お父さんの指、も、、、土に返しました。




やれやれ。

大好きなお父さん。
格好いいおじいちゃんや、優しいおばあちゃんや、幼くして天国に逝ってしまった妹と仲良く並んで、ニッコリしてるのが伝わったわ。



良かった(≧∀≦)




さぁ、そろそろまた歩き出そう。





ち@

仕方ない。

結局、わたくしは来年1月にある介護福祉士の国家試験を、受験のための必要書類が前の会社の倒産で揃わないために、受験が出来ないことが決定した。


知らずに実技講習も頑張った。
高い問題集も買った。




運がなかったのか、縁がなかったのか?

再来年受験となるけど、気力もつかしら。
元気に頑張っているのかしら。



この前の休みに前の職場を訪ねて確認。経営が代わったので、書類記入は無理やった。

国家試験センターは東京やから電話での問い合わせしてんけど、恐ろしいくらいに横柄な受け答えをする担当者の女で、思わず黙ってしまいましたわ。

その担当者の女が言うには、結局無理ってことやねんけど、あなたね~今のところで18日足らないだけで、もったいないけど、証明出来るものが揃わないから無理ね(`Д´)って怒り口調で言われたわ。

関東弁はキツく聞こえるし、落ち込んでいるであろう相手に添えないような言い方は、ダメダメやわ。
黙ってしまったら、言い方変えよったけどな。返答しようがない。

人の振りみて我が振り直せ、勉強しました。

で、今日面接した本社を見に行ったら、別会社の看板が、、、



ほんまに倒産してたんやなぁ。



と、言うことで、なんか気が抜けました(´д`)






とりあえず、個人的な目標がずーっと先に延期になったし、そんな先なんて生きてるか、どうかもわからへんし、だからって目標ないのも寂しいし、なんか違う勉強を見つけて繋いで行かなあかんよなぁ~と、、、





午前中は資料作りのため出勤した。

昼から髪を切りに行った。

歯が欠けたから歯医者に行ったら、案外大きな虫歯が出来てたらしく治療することに。

会社はなかった。


ほんまに今日は長い一日やった。




やけ食いした。








ち@

う~む。

時任三郎って54歳やて。


有り得へん(*'▽'*)


どこもいぢってないやん。
どうみても。




54歳にはまだ間があるけど、決めた!


時任三郎を目指す!








ち@

終わった。

初盆も実技講習も、無事に終わった。


やれやれ。




実技講習の試験の当日は緊張しすぎて泣きそうになった。

この1カ月間はホンマになんか落ち着かん日々やったなぁ。

まぁ~お金払ってんねんし、すべるわけがない!ってわかっていても、そんなに甘いもんでもないし…
で、実技試験は予想通り緊張でボロボロ(笑)

試験後に各自が順番に試験官の担当講師に試験の評価なとを聞いて、その後に合否発表を書いた用紙を代表?講師から受け取るという、まぢで天国と地獄の世界。
合格者は帰れて、そうぢゃなければ、再度講習を受けて再試。

「緊張してましたね。一番緊張してましたよ。」と担当講師からの第一声(笑)

内容は、まぁ~勿体なさすぎのミスが多かったことや、もう一度教科書を見て覚え直した方がいいことや、時間が後一秒でマイナス一点やったからラッキーやったとか、嗚呼…やり直しかぁ、と落胆(ノД`)してたら、先生が…ギリギリかなぁ~って。



しょんぼりと合否の用紙を頂に行った。



そっと用紙を開くと、合否の合に丸がついとったo(^▽^)o


もぉ~ギリギリでもなんでもええがな。合格は合格や(≧▽≦)



たぶん三分の一くらいが居残り再試っぽかった。
普段の受講態度や内容も合否に影響すると言うことやった。普段出来てても緊張で出来なかったりする事が多々あるからかな?
だから私はラッキーやったと言うことやんな? 
ぶっつけ本番の試験やったら、普段の態度とか緊張の度合いとか関係ないもんなぁ。

そら63000円やしな(●^o^●)

とりあえず良かった。


でも前に勤めてた怪しい会社は案の定倒産したらしい。だから私は頑張ってんけど、今回受験できへんかもしれへんねん(T-T)
実務期間の証明がもらえないと、無理なんだわ。
今のところでは二週間ほど足らんの。
これから確認せなあかんねん。

まいったなぁ~(゜Д゜;)


でもきっと大丈夫、どうにかなる気がする。



楽天家。





初盆もお父さんの兄弟勢揃いで、お父さんだけやなくて、おじいちゃんもおばあちゃんも御先祖様は大喜びやったと思うo(^▽^)o

良かった良かった( ´艸`)







ち@

« BACK | HOME | NEXT »

FC2Ad

