2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


おばはん。

気をつけましょう、あんなんにならんように。



うちの職場では10月から勤務時間を一部変更した勤務があって、始まる前からいろんな問題点とかありあり。でもやってみないとなんとも言えず、不安な中スタート。

早々に私はその勤務にあたったんやけど…たまたまその日の勤務の前半後半に男子スタッフが一人ずついて、気をきかせてくれたお陰で割とスムーズに流れた。

男の子って頼りないとこもあるけど、女の子と違って(笑)基本は優しいやん?子供のころから。



だからその他の日は…




何かと文句が先行して仕事が進まんおばはんが2人、仕事はそれなりにしてもまず文句のおばはんが1人…


システムのことスタッフのこと入居者さんのこと…全てにおいて、怖い顔してまず文句。



暗い…



実に不愉快。



文句ばかりのおばはん2人組は自分はパーフェクトやと思っていて、自分らに対して社長の評価が低いと不満だらけ…(スタッフや入居者さんからの評価も低いねんで、あんたら!)



見苦しい。



そのうち一人に私は見兼ねて注意したことが何度かあって、経験の浅い私に注意されたんが気にくわんかったんやろなぁ…最近は無視してくる(苦笑

自分のミスを他人に押し付けてるから…それは違うょ、みたいなことを言うたりしただけやねんけど。介護技術云々以前に常識的なことやで。

なんでも他人に押し付けてるし、組むスタッフが気に入らんとか、その日の担当の入居者さんが嫌いやとかわけのわからへん勤務交代もハンパなくしてくるし…


見てて疲れる。



なんやかんやと標的になってるスタッフが参ってしまってて、帰りに彼女の話を傾聴…ゲッ( ̄○ ̄;)って。

聞いてくれてありがとう!って言うてくれるが、おばはんらの次元の低さに疲れる。



あんなんにならんように…気をつけましょう。



きっと若い頃からあんなんなんやろけど、年齢という図太さが加算されて数倍の輪をかけたようになるんやわ。




だから組むスタッフによって仕事がスムーズにまわらん。
心の中で…文句言うてる前に動け!ってなる。
顔も文句ばかり言う人は怖い。
不細工なんやから笑っとけ!って思う。

何かと新しいことを始める時はまぢで疲れる。
慣れない疲れとそれ以外の疲れ。


自分も嫌な顔してるんちゃうか…!って心配になるわ。



入居者さんから…いつも笑って元気やなぁ=って言われるから、まだ大丈夫やろか。



あ=疲れた。



今日は休みやけど、会議や…
また仕事や。




あのおばはん!って言われることがないように…笑顔いっぱいで頑張るわ。






ち@
スポンサーサイト

コメント

うち職場にも…

低レベル。としか言いようがない残念なおばはんが居てる。
孫もおるような年齢で、いつまでも子供みたいな文句や我が儘ばっかり言うてんなよ!と怒鳴りたくなる。

また嫌な季節や。
お互い大変やけど負けんと頑張って行こうな。
別に、おばはんらと勝負してるわけちゃうけどな(笑)

スタッフのおばはんの性悪さもやけど、入居者のばーさんらも…ビックリするほど性悪や!

女って…汗



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

