2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ同窓会★


去年の昨日、職訓に入学した。

いろいろあったなぁ=って思う。

この春の終わりに…一年ぶりに集まりたいね~って話になった。

一般的な仕事みたいに土日祭日が休み~って職種ではない。
休みも勤務時間も不規則。夜勤もある。
家庭があり子育て中の仲間も多い。

そんな仲間が集まる!ってのは…個人的にあっても、なかなかない。

一年前の昨日!ランチタイム!って決めて休みを取れるように…って連絡網を回した。
その二、三ヵ月前から…


『ランチタイム★ミニ同窓会』


簡単に希望の休みがとれるわけでもないの。
職場での希望休はだいたい二、三日のみ。

家庭や子供やなんや…ってなるとなかなか難しいのが現状。

そして私が連絡をとれるのが30人中20人弱。

が…声かけた殆ど人が参加希望(o^∀^o)


結局休みがとれなかった、体調不良、家庭の事情などで不参加の方もいましたが…自分も合わせて…13人が集まりました★★★


凄いょね=

めーっちゃ嬉しかった。



ランチしてお茶した4時間ほどの間に近況報告や職場の情報交換…

介護職に殆どの人が就いてる。

あの子はデイ、あっちは病院、あの人は訪問で、こっちが老健で………と説明しながら…



あまりのキツイ労働に10キロ痩せた仲間もいた。
腰痛やらなんやら職業病も…当然いる。



でも、みんなそんな話をしながらもニコニコと笑顔いっぱいで…ホンマにホッとした。

良かったなぁ~(*^o^*)


仲間ってええなぁ=ってしみじみ思った。


いろんな仲間がいて…私は幸せなこっちゃ!



写メは…幹事ご苦労さん、って仲間の一人が別れ際にプレゼントしてくれた。

幹事ってほどのことしてへんけどな笑




感謝★





ち@



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。