2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07



へぇ~!

今日の午後、時間を見つけて93歳の女性と車椅子で散歩★

今の職場に入ったばかりの頃にもその人と行ったんょ。
散歩コースをそれて民家の中をウロウロ…旧家に大喜び。
迷子になってんけどな。
…そのまま行きんけ~!と言われて(笑)…口は播州弁バリバリやけど、凄い経歴の持ち主でもある。
そんな人は多い。
前のとこもビックリすることばっかりやったもんなぁ~(≧∇≦)

だからご高齢者は面白くて大好きなのょ(^з^)-☆Chu!!

で、今日は近所に桜を見に。
しんどくなかったらもっと行ってみようか~と。庭先の花を眺めて歩いていたらホームセンターの近くに来たので店外の園芸コーナーへ。

砂利や土が売ってるのを知って…へぇ~!こんなもん買うんけ?へぇ~!ってビックリしてた。

苗やら花やらにも…しきりに…へぇ~!へぇ~!を連発。
切り花を見つけて…切り花も売っとんか!(笑)



チャッチャッと歩けて、しっかりと買い物出来る人には珍しいこともないかもしれへん。でもそうでない人もたくさんいる。
自分だって、老いる。
ぃや明日はどうなるかはわからへんやん。

まぁ…言うたらきりがないけど。

忘れてしまうとしても…新しい情報を得るとイキイキしてる。そんな顔を見るとそんな機会をつくりたくなる。


また…へぇ~!って声が聞きたい、だけなんやけどね。

世の中うまく行かないもんだ。





ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

