2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11



最近は。



今の職場は休みも普通にあって、勤務時間も早出遅出とパターンはあるけど、拘束時間は普通や。

一ヶ月が過ぎて、なんとなく“ゆとり”が出てきた。

って言うても、休みになれば疲れからダラダラと過ごすことが多いけど…

今日はあまりに体が痛くて動けんかった。

介護職って大変や。
自分よりかなりデッカイ人を、しかも麻痺や不自由な人を抱えたり、移動や移乗せなあかん。

昨日はかなりハードで朝からブルブル汗と冷や汗ダラダラやった。

まだまだ経験も技術もない私やけど、介護される方からすれば関係ない。

昨日は自分の無力さが情けなかったわ(ρ_;)
心は通じても、技術云々以前に力持ちぢゃない自分が正直ちょっと辛かった。

で、介護職がみんな腰を痛めてるのがよくわかった。
自分の体は自分で守るしかないよ!って言うてた。

帰ってから同じ学校やった友達に情けなかったと話したら、自分の体を守ることも経験していくしかないって言われた。

なんでも積み重ねや、経験ってのは大きいってしみじみ思ったょ。
焦っても仕方ない。

そしてなんでもチャレンジして経験することやわ。


で、最近“ゆとり”が出てきたと言うか作れるようになったので、先日久しぶりに海洋文化センターの図書館に行ってきた(o^∀^o)

海に続く道…
好きやわ。

また別の日に美容院に行った帰りに、急きょ友達と会えてお茶したょ★

みんなからいろいろ心配してもらって、お世話になって、申し訳ない気持ちでいっぱいやけど…幸せやわ(*^o^*)

ありがとう。

頑張ります(^∀^)ノ




ち@



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

