2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト


一番大吉★

今日はまひさんのお誕生日★

この間少しだけ、帰省してたまひさんと会った。
相変わらず可愛い“ちかまひ”コンビである(≧ε≦)




先日初詣に行った★
おみくじをひいた。


去年は大吉やった。
いろいろあったけど、絶対に悪い一年ぢゃなかった。
楽しい一年やった。


で、今年…




私はなんとなく年明けに…ああアカンな、とか思うと、ホンマにアカン一年になったりするわけで…ましてや空が灰色やったら最悪なわけである。


変な奴かもしれへんけど…
私は太陽の光や月の光や星の光や…とにかく光りを浴びてないと生息出来ない。



んなわけで仕事とは言え、青空スタートの今年…なんとなく気分がよかった。

元旦は訪問先でせっせと洗濯と衣類の片付けをした。
三日はひとりで入浴介助を三人した。

そりゃ~正月早々…かもしれへんけど、どちらにせよ、みんな大喜びで嬉しかった★

可愛い可愛いとご高齢者さんに言われるのは有り難い(*^o^*)

私はお人よしやから損をする…ってよく言われてきた。

人は誠実に心から接すれば裏切ることはないと信じてる。
ご高齢者さんは特にそうやと思う。
私とご高齢者さんの間は愛で溢れてる★

私が今までに、自分が勝手に傷を受けてしまったと思うてる相手には、たぶんこんなに心から誠実に接していなかったと思う。

逆相思相愛や。
そして相思相愛。

いろんな意味で。



心の奥は複雑で…でも正直や。

そんな勉強をしている。



私はそんな環境を捨てきれずに悩んできたけど…給料が遅れたり、分割払いはやっぱりアカンやろ!って、生活があるやろ!って、言い聞かせ言い聞かされ…就活中だ(笑)



で、今年のおみくじがなんと一番大吉やった★

おぉ~!!!

それを言うと大概の人は…アカンと言う。

でも私は素直に嬉しかったo(`▽´)oやった~★やったわ。



引けるもんなら引いてみてん!




さ…今年はどんな一年になるんやろね~



楽しみ★






ち@
スポンサーサイト

コメント

あたしも・・

おみくじ、大吉やったよ。去年もね。

大吉やったら、新年早々気分いいやん
だからやっぱり大吉はうれしいのだ。
娘たちは末吉と凶。受験生の長女が凶でなくてよかった。

さて、今年はどんな一年になりますか・・

happyに過ごせたらよいね

ね~やっぱり大吉がいいよね~
同じ吉でも!大吉がいい(*^o^*)

今年もHAPPYな一年にしよう★
宜しく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

