2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08

スポンサーサイト


実習★

明日から施設実習や。
いろいろ準備するものがある。
でもヤル気ないわぁ~


実習か…


私は幼児教育科なんで、学生時代に保育所②週間、幼稚園③週間、養護施設②週間(泊まり込み)という…今考えたら…ゴッツイなぁ~ってな実習経験がある。

でも学生時代やから頑張れたんやとは思うけど…
幼稚園実習は幼稚園と言う体質?が理解出来なくて、途中で投げ出そうと思った。
で、②、③日と過ぎるうちに帰宅した園児が私が教室に残っていることを知り、レポートを書き終えたころに遊びに来てくれるようになった。
実習の勉強は出来なかったけど(笑)…凄く助けられたなぁ~★

あの頃園児はみんな天使やったで★

私が挫けそうな時はいつも瞬時に感じとり、声かけしてくれたり世話をやいてくれたり(笑)…なんちゅう実習の先生や!
保育所、幼稚園、養護施設…すべてそうやった。

私の回りには、たくさんの天使がウヂョウヂョしてたのだ。

あの子達から学んだことは大きいし、今でも思い出す。




で、今回は老人施設ですね★

もう大人なんで、学生時代とは違うし、医療現場にいたからなんとなく裏が見えてる状況で行くのがどうも不安みたいで(苦笑)…過食を繰り返しております。

ま、やってみんとわからん。

それに考えてみたら、子どもにしても…老人にしても…私の回りには天使ばっかりなんや。


そやそや。
そうやった。

基本、私の回りはいつも笑い声ばかりやった。


そやそや。


今日の授業が終わったら、頑張って明日の準備をしよう★




あ。またまたマスク持参らしい…


薫ちんから頂いたマスクを大切に置いてて良かったわ。

また品薄状態やら高値なんよね。





頑張ります★


今日は心理学の授業がある。めっちゃ楽しみ☆







ち@
スポンサーサイト

コメント

とうとう…

うちの会社(他の営業所やけど)でも新型インフル患者が…。
当然やけど強制的に10日ほど休まされるそうですわ。
手洗い&うがい&マスクで予防せなあかんね!

えっ!?そりゃ~大騒ぎになってかわいそうやなぁ…

実習先の施設は玄関先で検温します。
35.2℃…相変わらず低体温。
あれだけ歩いて来たのに…
思わず、ひくっ!!!って言うてもたわ。

低体温、低血圧…なんの自慢にもならへんわ。

抵抗力はあるはずやねんけどな~
気をつけようね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

