2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト


感じるチカラ★

20090726202308
昨日はアロマ教室の日やったんやけどお休みして、念願の『写真教室』に初参戦しました。

写真屋さんと雑貨屋さんのコラボと言う楽しい企画で、雑貨屋さんの商品撮影し放題★

ふだんやったら自由に雑貨屋さんを撮影なんか出来へんから、めーっちゃ楽しかったわ♪♪♪

って、カメラは一眼レフで、オートでもなく、もちろんデジカメでもなく…ズームやフラッシュがあるわけでもなく、絞りがどーの速度がどーのって自分で合せて、近付いて撮影する!っていう技術が高度なものです…ど素人にはね(笑)


ふだん携帯オンリーになってしまってる私はもう何がなんだかチンプンカンプンで…
ここの明るさでは、どーのこーので設定して後は自分で調節~みたいな。

始めに講義、後は撮影会…集合し、現像してる間にまた先生の講義…現像が出来上がると各自で自分のお気に入りの写真を③枚選び、ダ~っとテーブルに置くねん。

で、また各自②個飴ちゃんかチョコを持ってお気に入りの写真の横に置いて行く。
一つは③枚ともいいなぁ~って思うもの。
もう一つはお気に入りの①枚★

ちかちゃんは③個いただきました。
ありがとう★



一番の失敗と反省は…カメラはもちろん自動巻き上げぢゃないのに、一本目終わって、カパっと無意識にフタを開けてしまったこと。
二本目のフィルムを慌ててセットして、結局きちんとセット出来てなくて、現像出来なかったこと。

デジカメぢゃないから残りません。
これも経験です↓↓↓

私と同じく個人で参加してた二人の女子と始めから仲良くなって、雑貨屋さん以外の自由撮影の時間も一緒にいろいろ撮影しに行きました。
雑貨屋さん、服屋さん、カフェ…ランチもしたよ。

その後半撮影フィルムがダメダメになったので、凄く悲しかったわ。

めーっちゃ良かったのに。
お願いして二人の作品を見せてもらったけどね★



老若男女24名参加って言うてたかな?
ホントに楽しかったよ~



講師はもちろん写真家さんで片岡司先生って方です。
若くて明るくて気さくな先生でした。

この道に入るキッカケなどの質問に気軽に答えてくれてたけど…
あとで年齢を知り(32歳)なんなんや!!!みたいな感動?ん?なんて言うの?もぉ~なんて言うか、ちかちゃんの目がキラ~ンとする人物(笑)

苦労とか努力とか…そんな簡単な表現ぢゃなくて、生きる勇気がわく!!!みたいな。

私はなんか『ほんまもん』にはキラ~ンって反応するわ(笑)


解散後も先生に質問してる人、記念撮影してる人、楽しく話かけてる人…

私は偉そうに(笑)…先生、短い時間に成り上がったんですね。負けたらアカンと思いました。って素直に言うてもた。


ぃやぃや⑩年かかりましたよ~
いろいろあったしね~

みたいな答え。
でも⑩年は早い!!!とまた言うと、先生も早い方かもしれないなぁ~みたいに言うてたけど、ぃや~凄いわ。

でもね、常にイメージは頭に描いてる★って言うてた。


他にもいーっぱい感じたことがあるし伝えたいこともあるけど…

とにかく参加して良かった☆

私はいろんな『ほんまもん』に会うことが目標になりました(笑)

学ぶことは大切やし、それを感じるチカラは必要やと思います。






で、夜は友達のお誕生日会をしました★






明日からまた勉強頑張りますo(^-^)o









ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

