2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12



現実

昨日は訪問看護ステーションの責任者さんの講義が、それぞれ午前、午後。

現場の声や。

今までの講師さんも現場の声。

でも昨日はもっと現実的やったなぁ…

午前の先生は、現場の関係で一時間早く授業が終わった。
講義中も現場から指示を仰ぐ電話が何度かかかって来ていて、大変そうやった。

私はなんとなく現場こそ違うけど、見慣れてる光景で予想はつく…今は受講生やから、黙ってみてるけど、病院の現場にいた時はバタバタしてたよなぁ~って遠い昔?を思い出してた(笑)

現場の現実が明らかになると皆は不安になるもんや。

先生らもはっきり…キツい、続かない(すぐに辞める)…などなど言うてたわ。
いろいろと難しいしなぁ~

それに確かに施設では若い子はコロコロとコロコロと…出入りしてました(苦笑)


でもなんでも…大変やで。
生きるって。


今後、進路はまだわからんけど…私は勉強は楽しんでるよ★



午前中の授業が早く終わったので、昼休みが長くなってラッキー☆ってことで、⑦人くらいでお弁当食べ終わってから珈琲しに外に行った。


楽しかったよ~


沖縄の時も、お金もないのに毎日食べ歩きして楽しかったしね~★



どうせなら楽しく過ごしたいもんね。


さ、今日はどんな授業やろなぁ…




しかし鞄重くて…苦痛(苦笑)







ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

