2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


A型

教室でお隣りの男子Yさんに…A型でしょ。って言われた。


…えっ!?なんで~???

…ノートの取り方が。



へぇ~(驚)
(私のノートをチラ見してわかったらしいです)


私はA型です。
確かに。

“ほ~るもんでホルモン”と昨年アロマの授業でメモって笑われた私です。

A型です。一応。


私はあんまり血液型は気にしません。

誰だって好き嫌いやこだわりや、陽気や陰気な部分などなど世間に言われてるような血液型の分類に当て嵌まると思うからです。


今日の講師の先生はA型で、ホームヘルパーの仕事はA型さんはあまり合わない。O型さんが合う…とか言うてました。
A型さんはプライベートにも仕事(利用者さんのプライベートとか)を持ち込んで悩んだり、神経質(今回の場合は清掃面)になり過ぎたり…諸々…


ふぅ~ん。
確かにプライベートに持ち込んでしまうよな~



が…部屋ぐちゃぐちゃやで(爆)

座れりゃあ~ええねん。




人それぞれやと思う。




でも…ノートの取り方でA型とわかるって…

みんなのノート見たことないから見てみたくなりました★



言うとくけど…ぐちゃぐちゃやで。

Yさん曰く、先生が言うてないことも書いている?らしい。

私…アホやから、自分なりに理解出来るように無意識に書いてるんやと思うわ。


だから…ぐちゃぐちゃです(笑)






で…今日はお昼過ぎで授業は終了☆
たまたま友達から連絡があってランチしました★




私は元気に勉強しております。




が…昨日の授業で考えてしまったこと。

老人には未来が短い?少ない?

あ~仕事が忙しかったから、桜見れへんかったなぁ~ま、来年花見行ったらええわ!


それがないと言うこと。


そんな患者さんに何度も立ち会ったなぁ…と思い出して切なくなった。

これがA型なんですか???(笑)



自分だって、未来がどんどん短くなって来ていることをここ数年で感じてる。


目標立てて有意義に生きなければ!!!!!!!



と、友達とランチして話しながら思ったのでありました。








ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

