2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09



楽しい。

20090714160031
ハローワークに明日から行く講座の手続きに行って来た。

職訓の件でいろいろと親身になってくれた担当のお兄さんに一言お礼が言いたくて、キョロキョロしたが不在やった。

とにかく、受講出来るように選考頑張って下さいね!って送り出してくれたのだ。
みんなにそう言うのだろうが、ほんの目先の未来がすでに闇な場合、こう言う言葉がけはとても重要なのだ。

しかも競争率が高い講座なんで、③ヵ所締め切りがずれてある中の最後だけに賭ける私を、多少不安に思ったりしたかもしれない。
受けてダメなら次…と言う手もありだったのだ。

でも私はヨワヨワな人間やから、もし一発目が選考にもれたら、たちまちヤル気がなくなる。
だったら一発勝負や!って思っての行動なわけや。

運良くそれは成功した★



あ~良かったぁ~と、しみじみ感謝しているちかちゃんでした。




ハローワークの帰り…本屋さんに寄った。
前も思ったけど、そこの本屋さんは私が欲しい本がたくさんあって楽しい★
ま、予算の関係上買えないけど…

でもあれやね…
ホンマにその時その時の心理状態で立ち止まるコーナーが違う。

今はどうやら“楽しい”らしい(笑)


不安を拭いたい時はそんなコーナーばかり立ち止まる。
あれこれ考えては購入したり。が読むことはあまりないのよね。
読むという行為がすでにしんどいの。


が、今日は立ち止まる気にもならなかった。
前から興味あるのには手を出したが、今はいいか!って戻した。

お金もないしね。
なんか分厚いのが多いのよ。


で、迷いもなく購入してしまったのが『僕たちの好きな京極夏彦』(笑)

買ってマクドでニヤニヤしながらページをめくる。


ああ…本来の自分に近付いて来た。


とりあえず学校に通える、と言うほんの目先の未来が見えた、と言うだけでこんなに気分も違うんよね。




やっぱし…なんでもいい。
小さい大きいは関係なく、目標とか夢とか…何かがないとハリがない。

誰だってそうやと思う。


何もない。ぢゃなくて…明日美味しい珈琲を飲もう★でもいいと思う。
なんかそう言うの見つけて叶えば、また次…となるんよね。

わかってるけど、沈んでる時はわからないふり。

とりあえず、私はしばらくは“楽しい”を楽しみたいと思います。


感謝★






ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

