2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09



なんの花?

20090526154244
道に咲いてましたぁ~
なんて花やろ?
パァ~って開いてました。



ハローワークはやっぱり超コミコミですわ。


昨日は友達んちでタコ焼きパーティ★をしてました。

そして友達のお母さんに…やっぱりヘルパーの資格を取るように言われました。

お母さんは看護師を退職して(看護部長やったし、退職後も引っ張りだこみたい)今所長として働いてる先で私を引き受けるらしいです(笑)

お母さんは今ケアマネの資格を取るため勉強もしているそうです。

…負けれません。

ヘルパーの資格を取って、パートとして働いて…残った時間でホンマに自分の好きなことをやればいい★って言われた。

…有り難い。

でもボケーッとしてるのも嫌なので出来れば適当に働きたい。

と思い、まぢめにハローワーク通い。


んんっ…なかなか…ないっ!!!


ってか…ないっ!!!


前におっちゃんが…始業時間が始発では間に合わないと訴えてた。
やっと見つけたんやと思うわ。

今日も…相談はいいですか?の問い掛けに…あらへんのや…と、おっちゃん。

ホンマにあらへんのやと思うわ。


カップルで来てた女の子が…こんな不景気によ~辞めたなぁ~ってまわりに言われた、って話してるのが聞えた。

私も一緒やけど…こんなご時世に辞めさせられるぢゃなくて、辞めることを選択するには…よっぽどやったんに違いない。


みんないろんな事情があるんやろなぁ…って思いながら…あらへんのや…(苦笑)



ま、どうにかなるはず★


前向きに★
前向きに☆






ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

