2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁があれば…

ハローワークから就活の帰りですわ。
ヘルパー講座の案内もらいに。

約2~30名枠に7倍くらいの申し込みがあるらしいわ。

前から検討中なわけやけど…

なんかだんだん自分が何をやりたいんかわからんようになってきてたんよね。

この間アロマの研修行って、実技しながら…ああ、現場は楽しいなぁ~もっともっと勉強したいなぁ~ってしみじみ思うたんは確かやけど…現実問題、今それで生活出来るか?と言えば、当然出来てないわけで…だから紹介先もあることやし、損はせんしヘルパーとろか、みたいな…
でも待ってても、その講座すら受けれない可能性もあるわけやん。

ほんの少しの失業手当てで(安月給の上に辞めるまでの数ヵ月欠勤が続いたので、それで計算されるから、まぢで少ないんです。あるだけマシやけど…)ソワソワしながら選考日まで待って…
それって夏やんけ。

自分で通信とかで取る方法もある。

いや…通信でカウンセラーの講座をとるつもりではいる。


が…私はホンマにヘルパー取りたいんか???



なんか全部が無意味に思えて来て…気分が悪い日々でございます。

ある子に…頑張ってると言うより頑張れてしまうから、それで疲れてしまうんや。
だから頑張りすぎないように、まぁまぁ楽しんだ方がいい…みたいなこと言われた。

確かに。


で、就職案内?パソコンで見るヤツね…あれで一応就活のふり(笑)してたんやけど、ひとつ…んん!!!!ってのがあった。
とりあえず…そこを眺めてた。

迷ってる今、早急には決断出来んかった。


受付で就活の記入用紙を渡しながら、お姉さんに…ボソボソと悩んでることを告げたら、パソコンだけぢゃ~そこの職場のイメージが合う合わないもわからないし、相談コーナーに行ってみる?って言われたけど…とりあえず用事があるから出直すことにした。

時間に焦ってる時はいいことないしなぁ…って思うたから。


明日朝一でもう一度行ってみよう。
なんでも『縁』やと思うから。

最終的に私には目標や夢があんねんし…

どうせ同じ時間過ごすなら、夢に繋がる時間を過ごしたいよなぁ…




と…悩む無職の女でございます。







ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。