2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト


楽しい☆

今日は大阪にアロマトリートメントの研修に行って来ましたぁ~★

私はその大阪の学校の沖縄校出身です。
で、初めて本校に行ったわけです。
ドキドキ、ドキドキ…

ってか、どこやねん!みたいな聞いたことない駅名(笑)

でも見たこと行ったことがある大きな建物が…あら?

でも駅に着いてからは電話にて学校を途中まで誘導してもらう…(笑)



サロンくらいの大きさの学校でした。ふふふっ。


12名限定★
みなさん、その本校出身で、コースもいろいろ受けてて、おまけに独立してるような上級者さん…

ん~まだまだやなぁ~ちかちゃん。


テーマは『痩身アロマトリートメント』

とりあえず講義…で、実践を。

事務?の男性がまずモデルになりまして(笑)お腹も出てないシュッとした男性でしたが、先生が施術した片方だけ…くびれてましたっ!!!
おお…


その後ウエストを各自メジャーで測り…改めてゲロゲロ(爆)

んで胴体をほり出してベッドに寝る、そして横に施術者。

痩身用のブレンドオイル…


久々に自分自身もトリートメントをしてもらうし、久々に習いながら施術する。

あ~楽しい。

手が…ああ、なるほど~先生のちょっとしたアドバイスや見本を見せてくれるだけで、全く違うねん。

あ~楽しい。

とにかく楽しいぃ~★



施術者としては施術している途中にクライアントのウエストがスッキリして行くのが楽しい。

おお…

そして終わるとまたメジャーで測定。

個人差はあるけど、1~5cm違うかった。

私は1.5cmでした。

でも見た目はもっとスッキリらしい。
写メってたらよかったなぁ~みたいな…


でも、私は人のカラダはたまに触ってるけど、自分のカラダをアロマトリートメントしてもらったのは卒業後ない。(あ、趣味の講座で背中はあるかなぁ…)

自分のカラダを触れる範囲で練習したことはあるけど…今はほとんどない。

トリートメントが始まったとたん自分のカラダが滞ってるのがわかった。

足先と胴回りだけのトリートメントやけど…滞ってる。
ホンマはヘッドも施術するらしいけど…とりあえず今日は主にウエスト周辺。
少し足先…


カチカチガチガチ!
バリバリ老廃物だらけやん。

他人の老廃物を流してる場合ちゃうやん、って感じ(笑)


そう言えば、この間氣圧療法してもろた時も首から頭がガチガチやった。(先生が勝手に問診票で判断して首から頭を主にやってくれてたんやけどね…)

ヘナでヘアトリートメント時にへッドマッサージもしてもらうんやけど、確かにその時もガチガチやった。

自律神経系がイカれてたのはよくわかった。



…結局全身ガチガチやん。





あかん、あかん…

練習兼ねて自分のケアせなあかん…




いろんな意味で刺激になったし、楽しかったし…やっぱり勉強せなあかんなぁ~ってまぢで思いました。



例のインフルエンザの影響でウイルス用のブレンドの精油が出まくりらしい。
ついでに買った。

先生が…アロマ知ってて良かったよね~って。

確かに。

このインフルエンザを知ってから、さっさと花粉症やインフルエンザや風邪や…ウイルスに効く精油をまたスチームしてましたもん。

でも自分が持ってるのはシングルなんで、今回ブレンドを買えて良かったなり。



とりあえず…刺激をもらえる楽しい一日になりました★





ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

