2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08



気持ちいい☆

20090510081815
20090510081814
昨日も今日も爽やかな朝で気持ちええわぁ~(*^_^*)


幸せぇ~な気持ちになるね~★



今日の素敵★は、昨日のコメントにもあった“ワイルドストロベリー”ちゃんです。

そしてトマトちゃんにお花が咲きましたぁ~


ワイルドストロベリーちゃんの実は小さくて可愛くて、もう少ししたらうちのワイルドストロベリーちゃん達の実ももう少し大きくなって、そして赤くなって行くでしょう★

一鉢だけなんで、ジャムにするほどないけど(笑)

『苺』で思い出すのが…小さいころ、大好きなおばあちゃんがジャムを作る姿☆


そう言えば…今日は『母の日』やね~

おばあちゃんは早く亡くなったけど、母親代わりやった。




うちの母は誕生日も5月やから、昔から…誕生日は〇〇、母の日は〇〇でええわ!とプレゼントを催促してくる人やった(笑)

うちら姉妹はいつも…いい気分ぢゃなかった(苦笑)

催促される前にちゃんと考えてるんやけど…催促されると強制的で“おめでとう”とか“ありがとう”って気持ちが下げ下げになるわけで…


で、今年は妹が私の分も立て替えて…商品券にしといたから、って(笑)…すんません。

ありがとう…言うといてやて。って(笑)



でもホントは私から“お母さん、お誕生日おめでとう”“お母さん、ありがとう”やね★





お互い素直に会える日が…いつかきます☆

ありがとう…家出娘より★






ち@

コメント

すごい!

花が咲いてて、実もありますね~~!!!
芽が大きくなったら、植え替えとかしなくちゃなぁとは思ってるんですが、
鉢にどれくらいずつ苗を植えていいものかどうかも全くさっぱりピーマンのワカメちゃんです。。。
ちかさんのように実がなるよう、がんばります(*^^)v

去年買ったひとつの苗が今年もわっさわっさになりました★
去年もお花も実もなったよ~

ちっちゃい実やから、パクッぢゃなくて、歯先でカジッた!!!って感じやったけど(笑)ちゃんと苺ちゃんでした。

楽しみやね~
しっかり愛情いっぱいかけて大切に育ててあげてね~♪♪♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

