2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


よ~混んでたわ。

今日はハローワーク出頭日★

ただの説明会やけど…説明会もよ~さんの人やったけど、求人情報、就活?外まで人が溢れてたわ。


大変やなぁ…って人ゴトちゃうけど(苦笑)
でもホントに大変らしいわ。



私は看護師の友達で看護師のお母さんにヘルパー二級があれば自分のとこでええ時給で雇ってくれるって言われて(笑)…友達からは准看になれば、って言われ(笑)…私の今までの経験があれば簡単やで、みたいな…ぃやぃや看護師は准看でも今さら無理(苦笑)

私、理数系ぢゃないから。

ま、二年学校に行かなあかんから無理やなぁ~ってしみじみ友達は言うてたけど…でもヘルパーなら大丈夫やわ~って(笑)


どっちにしても私には目標と言うか夢があるから、友達に叶える前に現実はお金やからな!!!!!!!って。
お金をある程度貯めてから好きなことしぃ!って。

そりゃあ、そうやねん。


で、私はお年寄りや介護系は得意部門やし、お金にはならんけどアロマも使えるかもよ、って説得され…夢のひとつは終末医療に携わることなんで、ありかな、って思いまして…職訓を受けようと説明を受けて来ました。

内容はヘルパー二級ではなく、その上の高度なもので、学校も半年間週5日間あり、内容もかなりハードで…でも交通費と諸経費は別として…普通にヘルパー二級講座でも10万円くらい受講料がいるから、こりゃあ~ええかもと前向きに検討しております。

でも選考もあり、かなりハードで高度やから、担当のおじさんも…よーく考えたらいいよって(笑)
ただ今の今、案内が届いたとのことで知ってたん?ってビックリしてて…いや知らんかった。で、大笑い★


何かの縁やったら受けてみようかな。


少しずれて、たぶんそれはヘルパー二級講座で三ヵ月のがあるから、また案内が届けば両方見て検討すればいいらしい。



どっちにしても、私にはしたい勉強やし…
無駄ぢゃないと思う。


ま、ワタクシの場合…よく宝の持ち腐れやな、って言われるものがいろいろあって(汗)持ってるものを活かせないと言う強引さが足らんのと…なんか中途半端で自信がない気がするからって言う気持ちの弱さが課題です↓


ただ…誰かの役に立てばええねん、ってそれだけ。

でもカスミを食って生きてはゆけない。


現実逃避癖をまず治すことやな(笑)



ほな、あの外まで溢れる人達の中に立つのも必要やな。




ただなんでも無駄ぢゃなくて、繋がってるねん。きっと。






ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

