2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


初体験の日★

20090503220659
20090503220658
今日はお昼前に昨日予約した『京和菓子手作り体験』に参加。

めっちゃ参加者が多くてビックリしたわ。

二種類作りました。

世界でも珍しいらしい女性の和菓子職人さんの指導でした★(若い女性です。)

初めての和菓子作り…なかなか上手くいかないけど、なかなか楽しかった★★★

自分が作ったのはさっさと今日中に食べることと言うことで、さっさと食べた。

手などの消毒の指導は完璧にしてたけど、手早く作る職人さんと違って、こねてる時間も長いし(笑)それだけ体温で温めてるから消費時間が短くなるし、もちろん私服のままやから…らしい。

終わってから、お抹茶と季節のお菓子が出て、そしてその女性の和菓子職人さんの実践があった。

『みかん』…みかんの中身と皮を別々に作り皮で実を包み込み皮を向いたらみかんが出てくるという技や★

うわっ!!!って感じ☆
素敵やん。


終わってホームセンターに行き、たくさんのお花や野菜の苗に感動★

で、なぜか京都で…バジルとピーマンの苗を買う(笑)




そしてそして『氣圧療法』とやらを受けに行く。
マッサージみたいなもんなんやけど、違うんよね~

割引券があって、でもお金がないので一番安いコースにしたけど…主が全身コース(90分)をするので、見学を申し出たら先生は快諾してくれて説明や体験を交えて教えてくれるので自分も全身を体験したくなり………………施術代を主に立て替えて頂く(苦笑)

ありがとうございますm(_ _)m

気功から来た手法で、気功に興味津津やったし、先生の説明がまた楽しかったので、ワタクシめーっちゃ楽しかった★
先生のなんでも教えるで~的なところが素敵★


今はいろいろ経験や勉強がしたくて、って言う私にいろいろとホンマにわかりやすく説明してくれた。

自分の施術中も少しでも人を触ってる分、自分でもカラダの状態がわかるので、気になることは質問し説明を受けて、簡単には真似出来ないけど、いいヒントになったかも。

私みたいな体質(内面的なね…マイナスの人のパワーを受けやすくて、どっと倒れこむことがあるから)には…どこそこの神社に参ったらええらしいとかまで教えてくれた(笑)

おもろい。


で…晩ご飯を食べて只今帰途に着く途中です。



乗り換え駅で時刻表を見てたら、時刻表の下で警察官や救急隊や駅員さんらがいて…???
よー見たら、おじいさんが倒れてた。

私が見た時には意識はあったけど、頭打ったんかな?
嘔吐しそうやったらしく横向きで寝かされて、嘔吐した時にと袋を探してるらしかった。

とっさにお菓子が入った袋を差し出したら…総出でお礼を言われた。

いやいや…なんもしてないし、恥ずかしいわ。って、無愛想な態度やったし、救急隊がいてるから余計なこともせんでええと思うて声ひとつかけんかった自分が恥ずかったわ。

しばらくして、なんとか車椅子に乗せられて去っていかはったけど…お仲間さんがいてたみたいで、またお礼を言いに来てくれて、またまた恥ずかしいと言うか、情けないと言うか…

心配りが足らなくてごめんなさい。



なんか①~③日…まだ始まったばかりの5月やけど濃い~わ★



まだまだ濃い~日が続く予定です。



きっとプラスになると信じて…ボチボチやります★








ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

