2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会と京都と…

20090503012329
20090503012328
1日はヘナ、ハーブの講習会(実技あり)に参加★

素敵なエステシャンの女性と二人で受講。
先生もめっちゃ素敵な女性で楽しい勉強会になったよ。

私は午前中に違うコースも受講予定が問診時になんだかんだと話しすぎて時間切れ。後日に変更に…(笑)

それはアロマテラピストとしては必要なものなので後日必ず…頑張ります★

『ヘナ』って髪染めのイメージしかなかったんやけど、実はそれだけぢゃないのを知って受講したんやけど…
いや~奥が深い★

実技では足浴とヘアーのヘナパックをしたんやけどね、もちろんカラダや顔にもパック出来るし…飲用にもなる。

深いのだ。

って、そのへんで市販されてたりする商品のなんでもええわけやないよ。

とりあえず…いつものように自分が実験台?になって、経験してから自信を持って取り入れる方向で考えたい。



講習会が終了し、阪急沿線やったから京都へ。
って案外時間がかかったからビックリしたけど…

京都の画家の先生に前日くらいに連絡してお食事をすることに★
予約してくれてたお店がまたええとこで、出て来る料理にいちいち感動、感謝☆☆☆

先生はもう何年も個展開催し、なんとか展とかにバンバン入選してんのに、今でもまだ絵を習ってるとのこと。
そしてサックスも始めて楽しんでる。

今は定年されたばかりなんやけど、絵画も楽器も始めたのは今の私くらいの年齢からなんで、お会いしお話をしていると、ホントにいつもとても刺激になるし、前向きになれる◎


まだまだ負けれんわ!!!!!


で、楽しい時間があっと言う間に過ぎ、先生とお別れし、京都御殿へ。

駅から御殿までの道のりがなんか不安やったら…心配した主が途中まで迎えにきてくれました(笑)
ありがとう★

で…その夜、ワタクシ三度目の…鴉Ⅱ(笑)

観終わったら、かなり朝方に近く…不眠症の私のしゃべりに付き合ってくれた主と結局夜明けで明るい朝に寝た(笑)


で、私の希望で商売繁盛の神様のとこに行きたい!とワガママを言い、歩いて行ける近場の神社を探してもらい行く。


そして『出世いなり』の御守りの鈴を甘えて買ってもらった★

またまたありがとう★★★


必ず出世するから。



しかし…お天気もいいけど、風も爽やかで風景も全体的に青々して気持ちいい季節やね~
お花もいーっぱいで幸せな気分★




このまま元気街道を走りたいです。






って、思うてたら…ロックの神様が………………

いろいろあるので、なんとも言えんわ↓↓↓



でも、自分が出来ることを今は頑張るしかないです★



明日は以前からやりたかった『京菓子手作り体験』してきます(*^-')ノ


茶道してる時に、あまりに季節折々の美しい和菓子に感動して、まぢで和菓子職人になりたいわ!って思ったこともあったので…幸せや★



しかし…なんでもやりたがりやね、私(苦笑)

だから…器用貧乏っていろんな人達に言われ続けてしまうんや。




それはそれでええやんな。

たまに自分でアホちゃうかとは思うけどね(笑)






ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。