2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


毛…切ってん。

うちらのとこは『毛』は『髪の毛』です。

学生時代、寮生活をしていたころ…“毛ぇ切って来るわ”って言うと、物凄く不可解な顔をする人達ばかりでした(笑)

“…毛って!?”

どこの『毛』やねん(爆)
『毛』→『髪の毛』やん。


他の『毛』は前に『〇〇毛』ってつけるわ。
例えば…『脇毛』とか(笑)


でも、たぶん関西地方?か又は播州人だけがそうなんかも。

他は『毛』はあの『毛』らしい。


いろいろ狭い日本なのに意味が違って…始めは通じるように頭の中で一旦整理して発言してた。
が…それでも方言がキツいみたいやったけど(笑)

でもな、三ヵ月くらいしたらみんな方言だらけで、何言うてんのかわからんかったわ。

懐かしい…(涙)




で、そうそう…髪の毛切った。

今日はちょっと遠く?まで初体験予定やったけど予定が流れて…ヒマになったし、気分転換に急遽髪を切りたくなり、切りに行くことにした。

バス事件からバスに乗るのが嫌になって(苦笑)…チャリで半時間以上かけて必死のパッチで目的地まで。

桜や春の花の薫る中チャリをこぐのは…気分爽快やった★

しかし…汗だくになり、美容院に着くと、とりあえずおしっこさせて~(いきなりかぃ・爆)

汗でパンツ上げ下げ大変やったわ!って出て来たら、どんだけ汗かいとんねん、って言われて…

女の子なのにね~(爆)



で、久し振りで…いっぱい話すことがあって楽しかった。

髪の毛はバッサリ切りました。

可愛いよ~★イヒッ★



最近は大人の女路線目指してたけど…ぷぷぷっ…やめた。


ホクロも跡だけになり、髪の毛も久し振りに短くし、あとは部屋を片付けて←かなり困難だ。


で、ワタクシは夢を目掛けて猛ダッシュしてやる。



と…美容師タッキーに語る私であった。

タッキーはかなり熱い人ではないので、そこがおもろい。
でもタッキーも人生を謳歌しとったわ。


まぁね…やっぱり仕事は誰しも悩んで、大変みたいやけどね…



だから、何かしら夢が必要でもあるんやと思うし、夢や遠くても目標を持てる人は幸せなんや。


だから、現実にへこんでばかりの自分ぢゃあかんねん。


こんな時代やから…楽しく生きたいし、生きなあかんねん。


と…しみじみ思いました。


金銭的には死ぬほど苦しいけど…タッキーに会いに行って良かったよ★
ありがとう。





ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

