2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


おかしな話

20090404191839
昨日ブログを送信したのになくて…二回もしたのに…やっぱりない。

どこにいったんでしょう???




で、昨日は災難な一日↓↓↓


前日にバイト先を変更してほしいって派遣会社から連絡があり、変更先も知ってるとこやし、遠いけど朝が少しだけゆっくりしてるから不満はなかった。


で、駅までチャリで行っても良かったんやけど、愛用?のた〇バスに乗ったんよ。
そこに行く時はその始発のた〇バスで充分に間に合うからバスに乗ることにした。


それが間違いやった!!!!!

多少時間通りに来ないのがバス…

んにしても、来ない。

チャリを取りに戻る方が早いかもとも思ったけど…取りに戻ってる間に来そうやし、とか考えてるうちに来た。

一緒に数人待ってたけど、みんな口々に遅いね~みたいな…朝やからやっぱり焦るやん。

で、バスに乗った…


教習中…と貼紙がしてあった。
悪い予感…


元々お客さんの対応はそれぞれで、ホンマにめーっちゃええ人もいれば、お前客なめとんか(怒)って言いたい対応の運転手もいる。


で教習中の運転手さんは運転が必死…教官?はいちいち耳打ちしながら指導。

お客さんの対応は二の次…
ぢゃなくても遅れてるんやし、一言なんか言えよ、みたいな…

しかも朝一で教習中はやめてくれ。と、思いつつ…すでに10分以上遅れてて、乗らなきゃならない電車の時間が近付く…

頼む…間に合ってくれ…


右よし、左よし…デカい声が聞こえたと思ったら…カンカンカンカン…二回繰り返し…おぃおぃ!声はそこだけで、これかい!!!って正直思いました。


そして…終わったと。



バスが駅に着いたら、乗らなければならない電車もホームに。
完璧に無理…

バスを降りて必死の顔で走って行く女子がいた。…頼む、あの子は間に合ってくれ!!!

私はタクシー乗り場に走り、乗り換えの駅まで行ってもらう。
タクシーのおっちゃんに理由を言いながら、裏道を…でも、おっちゃんはたぶん無理やと言う。
次の時間をいくら調べても一時間後…一時間に一本なんや。

三千円に近付き、乗り換え電車の出発時間になった時…せつないけど、申し訳ないなぁ~もうここで降りるかぁ…っておっちゃん(苦笑)

…はい。そこやし、歩きます。と、駅まで歩き、駅員さんに再度確認したけど、やっぱり一時間後しか電車がない↓


一時間以上の待ち時間。

完璧遅刻にオロオロ(涙)


派遣先、派遣会社、点呼係に連絡。

点呼係以外は朝一過ぎて連絡が取れない…




で、なんとか連絡が取れた時には一時間後の出発時間。
とりあえず電車に乗り、半時間揺られ、駅に着くとタクシーが待っていてくれて…派遣先まで。
もちろん理由はなんであれ遅刻なので自腹…


もう日当分はタクシー代や交通費でチャラ。

一時間遅れで入ると、顔見知りが…大丈夫?みたいな(苦笑)

で、一生懸命働きました。


お昼休みに遅刻の話をしてたら…みんな爆笑で、なんで休まんかったん?って。
お腹痛いとかって休んだらよかったのに、みたいな…

あ…ああ…思い付かんかったわ。


とりあえず、交通費をチャラにする分働いて、帰りは半時間以上歩いて帰りました。


自分が悪いわけでもない遅刻で、しかもタクシー代を使いまくって…普通やったらめっちゃ腹立つやろうに、文句も言わずに笑い話にしてエラいよね~って感心された(笑)
だって笑うしかないもんね。

ってか、休むことが思いつかんかったわ。

そう言えば、以前サラリーマンの知り合いのおっちゃんが春の暖い日に電車の中で居眠りしたら、乗り過ごして、会社を休んで散歩して帰ったって話聞いて…有り得へん!!!ってビックリしたことあるけど…案外そう言うの一般的には有り得ない話でもないみたいやったから、普通の職場って自由やなぁ~って思ったことを思い出した。



私は“休む”とか“遅刻”とかは自分の中では有り得ないと思ってる…そのクソ真面目さが病む原因にもなったんやろ~みたいによく言われてた。

しんどい時は休んでたらええねん、って。

ん~まぁ…正社員やったらそないするわ、これからは(笑)
もうないけどな。




しかし…自腹も遅刻も痛い一日やったけど、ま、楽しい一日でもありました(笑)


たまたまガス代と電気代を銀行に入れるために現金があったから良かったけど…いつもやったらどうすることも出来なかったわ。

まぁ…運がよかった、と言うことで(笑)


また頑張ります★


って、今日はバイトもなくなり、明日も予定が流れて…とりあえず部屋を片付ける、ようにします。

はい。


行きたかったなぁ~今夜の神戸のギャング★★★





ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

