2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07



3月スタート~♪

昨日は父方の祖父の仕上げの法事。

没50年…

53歳で亡くなったんや。
だからもちろん会ったことはない。

白黒写真の遺影でしか知らない。
その白黒写真は貫禄があってめーっちゃカッコいい★★★

噂で聞く話も、女性からは色が白くて綺麗で男前やった、男性からはホントにいろんな人のために働いて偉い人やった、立派な人やった、と…小さい時からずーっと今に至るまで、他人さんから聞かされて来た。


でも私がいつも素敵やなぁ~って思う話はおばあちゃんとの恋愛話★★★
そして夫婦愛★★★

夫婦の絆なのか…10歳くらい年下やったらしいおばあちゃんも58歳の若さでおじいちゃんより15年くらい後に亡くなったんやけど月日が同じ★
命日が同じなのよね~

うふふっ★
素敵やわぁ~


で、法事に遅刻をして行ったワタクシですが(笑)…ヨボヨボのお坊さん(普段は隠居されてるような感じ)が後でお話をする時に(たぶん修行から戻って来てすぐに)おじいちゃんのお葬式も来たとのこと…
今は代も代わり、本来なら自分が来る予定ではなかったらしいが、いろいろと重なり、縁あって、50年の仕上げの法事に自分が来ることになったと言うてはった。


縁って凄いよなぁ…




そしてその縁があって…集合した親戚達★


うちの父親は長男で下に兄弟も多く、父親代わりに学校、就職、結婚と当然の如く世話をし…終わると同時に(うちら姉妹は学生)自分は大病で何度も手術をしてラクなことなんて一度もなかっやらろうに、でも大集合の兄弟や親戚を和やかに、にこやかに見ながら過ごしてた。

娘であるうちら姉妹は父親が大変なのを理解してたから、ずーっと甘えたりしないで来た。

だから今は会えばベッタリの私や(笑)

そして『瓜二つ』と笑われる。

そんな『瓜二つ』の娘(私)は行かず後家で…おかわいそうに(爆)


ファザコンは嫁に行けないとよく言われてたが…正しくその通り(笑)


ふふふっ★★★






無事法事も終り、今日ほったらかしの健診と確定申告の確認に行くつもりが、昼前に健診に行ったら、待ち時間合わせて3時間半くらいかかり…検査したらしたで“異常あり”で、再検査予約…↓↓↓


確定申告に行く気にもならず、ってか時間的にもギリギリになるから諦めた。

明日行こっと。




友達んちに行く時に気になる可愛いカフェが見えるんやけど、友達んちに行くついでに寄ってみよっと。

途中下車で。
気晴しやぁ~っ!!!!!!!







ち@

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

