2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


ありがとう★って言葉

最近関東出身の人に…

いつもちゃんと『ありがとう』って言うよね、って言われた。

レジで私が『ありがとう』って言うのを聞いて。

この辺りの人はよくそういう場所で『ありがとう』って言うし、いいことだと思うけど、関東ではないことで、この辺りでも若い人はもう言わないよ…ってなことを言われた。


そう言うと前にもそんな話を違う人から聞いたなぁ…


たぶん私はクセで『ありがとう』って言うてしまうねんけど…

バスに乗ることが最近多くなって、何気に前に座ってると…この辺りと言うても東の方(笑)の人達は…若い云々関係なく言わないわ。


バスを降りる時も私は『ありがとう』って言うてしまう。

なんでも『ありがとう』って、デカい声(私は小さいつもりなんやけど…笑)で言うてるらしい。


でもそれが当たり前やとずーっと思うてた。


自分が小学生?くらいの時に、友達がうちに遊びに来てて帰るのを見送りながら…『気ぃつけて』と言うのを家の中で母親が聞いてたらしく…あとでおばちゃんみたいやな、って笑われた。

が…うちの姪っ子も私が帰る時に『気をつけてなぁ~』って言う。
おばちゃんみたいや(爆)

妹に…姪っ子と私は似てるところがある。ってよく言われる。


考えてみたら、姪っ子と一緒にいる時に…お店とか入って出る時には必ず『ありがとう』は?って言わせてる自分がいる(笑)



『ありがとう』かぁ…


案外身近で必要な人には言えてない言葉かもしれへんなぁ…



今日も友達んちでお世話になります(笑)

お昼ご飯はピザをとってくれたらしいです★★★

ありがとうです★





ち@
スポンサーサイト

コメント

ありがとう…か。

普段、無意識に言うてるなぁ~コンビニやカフェや食堂やら平和堂やら(笑)あちこちで…子供の頃からの習慣やな。
ありがぁ~とぅ~♪ってね(笑)

家族には…ありがとうって思ってても年々言えなくなってますが…言えてもボソッと小さな声で。
何でかねぇ…(笑)

ねっ★

無意識に外では言えるのに…意識するとホントに必要な人達には言えてなかったりするよね。
素直にココロから『ありがとう』って言える人になりたい★★★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

