2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凧揚げ

20090105183700
年末年始とダラダラと人んちで過ごし、帰って来てはパソコンと格闘し挫折し…結局今日妹に連絡して、年賀状をプリントさせてもらうことにした(笑)

もうお正月終わってるやん…

でも、明日バイト入ったから、今日どうにかせなあかんので、甘えさせてもらった。

うちのパソコンで待機中になってる分はどうなるんやろね…

で、実家に届いた年賀状を受け取り、クリニックに書類だけ渡しに行き…

夕方プリキュアの凧を妹と姪っ子と公園で揚げた★

以前も書いたかもしれんけど…

10年ちょっと前に、デッカイまちゃこと和凧をホームセンターで買い、お正月に河川敷に揚げに行ったことがある。

和凧って揚げたことない。

まずなかなか揚がらんのを近くで見てた親子のお父さんが、足をつけなあかんことを教えてくれた気がする。

んで、帰って足をつけて、また河川敷へ。

なかなか揚がらん。

また別の親子のお父さんが見兼ねて?凧を持ってくれて、それをうちらは順番に走って揚げようと頑張ったが揚がらんかった。

お父さんが言うには和凧は難しいらしく、自分らでもなかなか揚がらんもんなんやで、ってことやった。

でも悔しいから、二人でそれからも頑張って走り回った。

薄暗いのを通り越して、暗かった。

もう無言で走り回ってた………

大人の女二人で(苦笑)

なんかあの頃よく夢中で遊んでた気がする。

デッカイまちゃこはちゃんと母親になり…
そして私はあの日と変わらない(笑)

簡単に揚がる凧に、妹はちょっと拍子抜けした様子やったけど、凧揚げするのは初めてやって言う。
妹も姪っ子も楽しそうやった★

妹は今度和凧に挑戦したいらしい。

フフフッ。
難しいよ~★★★

なんかお正月早々いろいろあって、ヘコんだり…したけど、絶対にいい年になる★と信じて…またいろいろ頑張ろう★★★

いつも夢中に遊べるような大人でいよう。

ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。