2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


壱万円以上の価値★

今日も私は臭かった…

ホンマは明日半年以上ぶりに美容院に行くつもりが、担当のオーナーが予約空いてなくて、今日バイト帰りで遅くなってもええから来い!とのことで行って来た。

かなり臭い。

はよ、頭あろて~

顔も洗いたい!

ヤイヤイ言いながら、日雇いの話をし…臭くてテカテカの顔を匂って欲しくて、懇願するも(笑)見ただけでわかる!って言われた。

膝掛けやカバーはすぐに全部洗う?らしい(爆)

まぢ…私は経験としてはホンマにええ勉強になりましたが、あのバイトはもういいです(苦笑)

って言いながら、他の日雇いの話も楽しそうに話すので、他の美容師さんもちょっと楽しそう!って言うてた。

だって、資格がありゃ~そんな日雇いに行く機会やそっちの勉強が大変やったからなかなかないもんね~
私も今青春しとるわ。

で、うちの担当でオーナーのタッキーは二月の弾き語りに仕事帰りに来てくれて、すっかり玉井ファンです(笑)

んで、久し振りに登場した私に…玉井さんみたいやな、って有り難い(玉井さんは迷惑な話や)お言葉をいただきました(笑)

最近…何人かに言われた。

真似してないです(笑)

色落ちした髪を、今でええんちゃうん?と言われ、バイトの帽子(ネットを始め3~4枚かぶるヤツな)でグチャグチャになった髪も洗えば、ええ感じやん、って。

どっかで染めて、どっかでカットしたように言われたので、色は確かに自分で何度か染めたけど、カットは浮気してないし、初めて自分でも触ってないから…タッキーが上手いからやん!って褒めといたけど…ぃや~半年以上はもたん!やて。

色整えて、毛先整えて…ほとんど変えてないです。

暫くは真ん中わけで、三つ目を磨きます。

ほんで貧乏な私に…お前お金あるんか?
なんか悪いなぁ~とかなんとか言うタッキーでありました(笑)

財布には壱万円だけ。

お前電車賃あるんか~?

それはあります!
でも明日からの生活費はありません。

そんなこんなの青春大人です★

でもスッキリした。
髪の裾がエラいことになってたからなぁ~
絡む絡む。

そやそや。
玉井ファンのタッキーは来年の企画に玉井さんのバンド来るで~★って言うたら、まぢで楽しみにしてたので、たぶんまた来てくれるやろ(笑)

また違う姿を楽しんで欲しい。

なんかめっちゃ楽しかったらしい。
ライブハウスに行くには相当根性がいったらしいけど…

それ私の目標達成のひとつ★

そして玉井さんのファンになってくれたこと。

誰かの唄や存在に感動してくれた。

それも私の目標達成のひとつ★

フライヤーもいつものようにお店に置いてくれて、また他にも置いてもろとくわ!って…有り難い★★★

小さくてもいいねん。
少しずつでいいから、何かを感じてくれる人が増えたら。

それがきっと、また何かに繋がるはずやから。

私がそうであるように………

しかし、年末やねんなぁ…
まだ常夏のちか家でーす★★★

さぶい。
臭い。

はよお風呂入ろ。

ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

