FC2ブログ
2020-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2020-05

サボリ

仕事がなんやかんやと最近しんどかったのと、なんかアホらしくなったのと、みんな消えてなくなればええねん!と思春期の少年みたいなことを思いながら(笑)…

メマイと嘔気と下痢なので昼で帰らせて下さい。

って昼までちゃんと仕事片付けて帰って来た。
ま、もちろん、そう簡単に帰れたわけではないけど。

帰り、昼休憩に行く違う部署の友達に会って…

帰るの?

うん。ちかちゃんは仮病やねん。

白い顔して(笑)はよ帰って寝り。

ホンマに顔色悪かったらしい(笑)

ロッカーの上に袋が…北海道土産やった。
そう言えば友達が行くって言うてた。

チンタラ歩いて電車に揺られながら帰って、お土産食べて寝た。

サボッて昼寝がしたかったから、気持ち良かった☆

夕方…髪を切りに行ってアホみたいにゲラゲラ笑って帰って来た。

なかなか楽しい1日やった。

仕事やからしんどくても仕方がないって、大人やから当然やと思って頑張ってるけど…
最近みんな殺気立って、文句ばっかり言うて空気が悪い。
表情も暗い…
文字には出来ないことがいろいろあって…

朝、職場のドアを開ける瞬間…シンデシマイタイ、と思う。
ホンマに重い話やで(笑)

私はシナナイ、けどね。
でもついつい息を止める時間が多くなる…

今は窓口にいるからね~窓口から外に向かっている私は、めっちゃ笑顔やわ。普通に…無理矢理やなく、自然に。
ムッてしかめっ面してる方が…しんどいのに、振り向けばしかめっ面や…

トホホ…

だから自分のタメにもたまにはサボリも必要やなぁ~
って真面目な私は思いました(笑)

ち@
スポンサーサイト



コメント

たまには

サボりと言う休息も必要やんなぁ…うん。
疲れて自分に余裕ない時に提案(営業)に行っても、OK貰える気がしんから…そんな時はスパッと休息取って翌日元気に笑顔で出なおします。
私も昨日は急に午前中半休にして、前夜から千夏ちゃんちの近所に居てましたぁ(笑)。仕事サボってでも、私には必要な大切な時間やったと…思う。
その分、今日は休みでも仕事しなあかんけど~(笑)。

天使の休息 by久松史奈

球速は…いや休息は大事ですよ!
配送業のためサボろうと思えばいくらでもサボれる…。実際はコンビニ寄る程度ですけどね~
課長のトラックには必ずと言って良いほどマガジン、ヤンマガ、プレイボーイ等が置いてあるからどこかでサボって読んでるのだろう(笑)まあ売り上げは全社でのトップクラスだから休息も大事と言う事ですよ!

休息かぁ~

サボリぢゃなくて休息☆なんていい響き。

薫ちん、大事な時間過ごせてよかったね~☆
って何処に来てたん?(笑)
切り替えは必要よなぁ~

なをきさん、私は息が詰まりそうになった時、人を探すふりして外に出て職場の周りをブラブラ歩いたことを思い出した!それでも充分休息やんね~
思い出させてくれて、ありがとう☆

昔の職場で品質管理のQCサークルと言うのがはやりだした頃、職場は管理と規律がブームのようになって職場の皆はどんどん夢遊病のようになって行きました。いつも皆愚痴ってるので朝の朝礼で最近工場内はおかしいと、みんな元気が無いと訴えたら、誰も口を閉ざして何も言わなかった。散々俺に愚痴を言ってた人が玉井君もうやめなさいと止めて来た。
でもすっきりしました。そのあとすぐにたんか切って辞めました。今も要領悪い生き方してるけどあの時の悔しさは力になってるで!!しっかりサボってそのあとはみんな暗くてもへらへらしてやれ!!

玉井さん、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshifuruyoruni1022.blog48.fc2.com/tb.php/65-410bac90

| HOME |