2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08

スポンサーサイト


胃カメラ

昨日久し振りに健康診断をした。

メインは胃カメラなんやけど。

仕事も辞めて、内科に関しては全て休職前から放棄していた。
胃カメラは必ず毎年受けるように言われてるし…って、そっち関係のクスリは必ず!って言われておきながらほったらかし。

でも、ちょっと有り難いわけがあり(笑)胃カメラや健診が出来る機会が出来た。
ついでにインフルエンザの予防注射も。

胃カメラは初めて睡眠でやることにしてもらった。

寝てるうちに終わってる、ってのにしましょうか、と。
経験もしたかったしね(笑)

まぁ~今までの既往歴なんて言いながら…

で…一瞬フワッときた。

私は以前から反応が早いとよく言われてた。
そして検査をやってる時はハッキリしてるのに終わった後がフラフラで、また笑える。

それはずーっと若いから、とか(もう若くはないけど)…お酒を飲まないから、とか…いろいろ言われて来たけどわからん。

今回は睡眠やし…睡眠やし…睡眠やし…一瞬フワッと…このまま眠って行くんか?って思ったら、お目めパチッ★★

で、やっぱり先生と画面を見ながら説明してもらい検査は進む(笑)…これはいつもです。

胃ポリープは相変わらず、誰もがビックリするくらいにあって…良性なんやけど、悪いものが出来た場合困難やな、と絶対に言われる。

2個や3個やなくて、それに『0』がついて、数えられないから…30以上とかっていつも書かれてたりするのよ(笑)

この良性なんやけどいっぱいあるポリープは、若くて健全な胃に多いらしい。
ピロリ世代ではない。
もちろんピロリ、ピロリと言われ始めたころ、ついでに検査もしたが、やっぱり異常なしで、なんせ…若い、若い、と書くとブーイングするお方がいると思われますが、ワタクシの場合はそうなんです。

今回はちょっと別件で胃が痛くなるような不安があったんやけど、カラダは正直で、たくさん胃炎の出血があり、でもいつものことやし、潰瘍のあともないし(自己判断ね、経験上)ま、ええが…問題の食道……………ん?先生も、大丈夫!って言うてくれるくらい炎症がなかった。

確かに去年の夏前にやった時は、真っ赤に炎症していて、その前年より酷くて、ポリープも増えて、デカくなってるのもあったけど、炎症に対して、すぐクスリを飲みましょう!!!状態やった。

が、休職したりしてるうちにお金もないし(私が使うクスリは高いねん)…放置。

そのうち予定通り食道癌になって死ぬんやわ、とか思うてた。

が、昨日…炎症は治まってた。

先生もクスリいらないね~って。

めーっちゃ嬉しかったわ。
それに…めっちゃ上手かったんや。

先生は…慣れてるからやりやすかった的なことを言うてたけど、いやいや…すごい腕やと思う。
確かに相性もあるけど、酷い時は、ファイバーの先が振り子になって血まみれで、大変なこともあったのよ…
ゲボゲボと血を吐くねんもん。
マウスピースを外して、ファイバーを抜いてやろうと思ったもん(笑)

上手い先生でも、やっぱり喉元過ぎるまでは大変やし、だから喉の違和感も2、3日続くし…が、検査後の気もしないくらいに平気やった。

オグチャン(あまり上手と評判やなかったのに、一番楽にしてもらえた先生)以上やったな★

ま、とにかくよかったわ。

採血結果が恐ろしいけど…(笑)

不摂生過ぎるここ最近…
カラダは正直です。はい。

まだまだ気になる、必要な検査はあるけど、順番ね。

私はタフに見えて案外アカンタレやから、成人病とかぢゃなくて(笑)…『ストレス』からくる、と何度も言われ続けるビョーキがほとんどで…それって、どないせぇ~言うねん(怒)と毎回言われたら思うんよね。

が、ひとつ…これだけは言えるのは…あの悪魔の巣(前職場)を辞めて良かったと言うことや。

人間関係ではお世話になった人や心配なこともあって、正直後ろ髪引かれる想いをしたけど…

辞めて良かったわ。

それだけは、昨日しみじみ思いました(笑)

とにかく…ひとつひとつ検査を終えて行けて良かった…

ありがとうね~まひさん(笑)

ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

