2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


キリギリス★

夕方チャリでライブハウスまでフライヤーを持って行った…

天気は良かったが…死人くらいに冷えてた(笑)

ライブハウスの近くに住む友達と一時間ほどお茶した。

近況報告をしながらフライヤーを渡し、職場に適当にまいて!とお願いしといた。

昨日薫ちんから、またいろんなもんが届き…『ありがとう』のお礼の電話が超長電話やったんやけど…(笑)

うちの日雇いの賃金の安さにビックリしてた。
そ、交通費なんて出ないし、時給も最低賃金に毛が生えたくらいやし…
7時前後の電車に乗って、一日働いて、9時近くに帰って来て…あれですわ(苦笑)

まぁ~私的にはアホらしいより、まぁ…働けるだけマシやし…って思うから。

でもさすがに借金が重なっている今、なめとる!!!(怒)と正直思う(笑)
交通費千円でええから出してくれ!時給なんぼや思うてんねん!!!!!!!!ってね。

まぁ~でも段ボール作るのも潰すのも上手くなったけどな(^_^)v

まぁ~まぁ~そんな話もしてたら…アンタは『キリギリス』やな、って(爆)

好きなことして、好きなことにお金使って…たまにどうやってやりくりしてんのか心配になるけど…
でも、『アリ』がいるんや。って(笑)

最終的に働きアリさんは遊んで困ったキリギリスを助けてあげたって話やけど…

帰りにチャリこぎながら思い出したことは、原作はアリは困るキリギリスに何もあげてないねん。
夏に唄ってたんやから、冬は踊っとけ!って言うたはずや(笑)

でも夏に唄ってた時癒された者もいてるはずやん。

ま、でも私は確かに日本版の『キリギリス』やな。

困ったころに『アリ』さんがいるわ(笑)

そしてその友達が言うには…モノやカタチではなくて、あんたの言動に助けてもらえたと思う人(アリさんね)が、好意でやってくれることは、有り難く頂いといたらいいねん!!!!!ってことで終了(笑)

私、あの時どんなに助けてもらえたか!ってことは忘れない。

でもだから、反対にいっぱいお世話になったから、って言われると………なんにもしてないし、覚えもないから気持ち悪い(笑)

妹ともそんな話になった時に…してんで。と一言(笑)

いや~してない。気持ち悪い(笑)

が、その友達も言うように日本版『キリギリス』として、やって行こう★★★(笑)

本屋さんでホンマの話を読みたくなったわ★

あ、昼間札幌のアロマ仲間と電話にて情報交換。

うちら沖縄で勉強したけど、私の暮らす瀬戸内、札幌に暮らす友達…さぶさ対策が沖縄校には聞けないし、習わなかった(笑)

んで、情報交換★

試行錯誤しながら、きっと一人前のテラピストになってやる◎

が、他にもやりたいことがある。

出来ることは全部して行くように頑張んねん。

まず…来年の企画参戦して下さいね~♪♪♪♪♪♪

ち@
スポンサーサイト

コメント

新記録かも?

5時間喋ってたもんなぁ…眠れない女2人(笑)

お疲れ様でしたぁ。

気付かんかったよな(笑)

女子中高生みたいやな~★

ま、まだまだ可愛い女の子やからしゃあおまへんわ。

そやなぁ

思春期やもんなぁ…何度目かの…ぷっ(笑)

ぷぷぷっ

ちかちゃん、ずーっと思春期★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

