2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


一瞬…

京都上陸(笑)

…昨日のお話。

もう10年以上のお付き合いになる画家の浅井泰雄先生の個展に久し振りに行って来た。
先生は元サラリーマン。
40歳ころからカルチャースクール?で絵画を習い始めて、ずーっとサラリーマンをしながら絵を描いていた。
今年?定年したらしい。

先生は人柄もめーっちゃ良くて、絵も優しい。そして静かに情熱的★
だからファンも多い。

主に『音を奏でる人』をテーマにしている。
ジャズマンなんかがモデルになってることが多いけど…

私の大好きなベースマン清水興さんもモデルだったりもする。

素敵や★★★

アーティストはそうなんやと思うけど、熱い芯の部分は変わりないとしても、日々試行錯誤しながら…そして人にもよるが…浅井先生は進化して行く素敵なひとり★

だから私は尊敬してるし、大好き。
頑張らなあかんと思わせてくれる。

先生の作品は初期のころからたくさん持っている方やと思う。
先生も言うてた(笑)

今回も自分がまだサラリーマンやったら間違なくない買ってた!!!って作品があったけど…無職の私は諦めた(涙)

先生のいろんなタイプの絵をもってる。
その時その時のを…

だから今回は残念や。

でもまたココロが溢れる作品に出会えて良かった★★★

奥さんもめーっちゃ素敵な方で、いつもニコニコ笑顔で前向き。
お客さんに対してもいつも夫婦共々すんごい気配りで走り回っている。

めーっちゃかっこええよな★★★

で、一番長居してたワタクシは、一応企画のフライヤーだけ先生にお渡しし、もし時間と興味があれば、と宣伝させてもらった。

以前の企画も来れなかったけど、ずーっと応援してくれてた。

来てまた違う世界を楽しんでくれると嬉しいなぁ~★★★

で、お目当てのコンビニを見つけた私はフライヤーの原紙を持ち歩いてたので、出来るだけコピった。

で、京都の帰りにその足で心斎橋のとあるライブハウスへ。
お目当ての担当者さんは不在でしたが(お礼が言いたかったから残念)フライヤーを預けて、梅田へ。
加川(良)組の一人と急遽合流。
(山根組や加川組や…なんぢゃ~やろ・笑)

その人もライブの企画をBarなんかで定期的にやってるし、娘さんもミュージシャン♪♪♪

まぁ~近況報告と企画の宣伝をして帰ったら…

電気ストーブ?がつけっぱなしやった…

怖いっ!!!!!!!

で、今日はちゃんと…よしよし確認して『どなどな』のバスの中でーす★

ち@
スポンサーサイト

コメント

寒いねぇ…

がっ!電気ストーブの点けっぱなしには気をつけてや((((゜д゜;))))
今日も寒い中、どなどなご苦労さんです。

昨日は悪天候の中、大好きな同僚のおばあちゃんの告別式に参列した為、今度こそマジで風邪ひきました。

そうや!認定証もらえて良かったね!
頑張ったもんなぁ!
おめでとうヾ(^▽^)ノ

ありがとう★

しかしさぶすぎや(怒)

雪が積もってなくてよかったなり。

…の、どなどな帰りのバスの中。

まぢで今日は半外状態の業務で、動こうが何しようが…さぶくてまぢで嫌になりました。
鼻たれまくりました。

でも頑張ったもん!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

