2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまんば

4月末?5月始め?から美容院に一度も行けてない。
それは単純に貧乏やから(笑)
女のクセに…最悪やな。
伸び放題や。

そして、いろいろ勉強(アロマ)をしていくうちに、以前から知ってたけど、改めて意味を知り怖いことをいーっぱい感じたことがあって、一度には無理やし、全部は無理やし…何から始めるか…で、まぁ~シャンプーからボチボチ始めてます。

って、なんのことぉ~?(笑)

なるべく、化学物質の混じってないものね…食べ物関係は消化してある程度体内から出て行くから、適当に(笑)…全部自然食には…無理。
成分なんて裏返して見ても…見なかったことに(笑)
少しずつ気をつけて行こう。

で、今はシャンプーね。
市販の石鹸シャンプーに髪の毛にいい精油を入れて、少しずつ作りながら、使用し始めた。

噂には聞いてたけど…ここ最近『やまんば』(苦笑)

一ヵ月?くらい『やまんば』が続くらしい。

今までの、いろんなものの汚れを自然の力で落として行く間は仕方ないらしい。

落とせたら、ゴワゴワがツルツルになるらしい(笑)

そして、カラダにもいいのだ!

フフフッ★

普通の石鹸はハーブやアロマの手作りを前から使ってる。
すぐにカユカユが出来るから、石鹸は以前から気をつけてた。
割高やったけど。

ただシャンプーは知っていながら、いろいろコマーシャルの派手なんを使用…
が、あるモノを沖縄に行く時、旅行用でお金もないから、安いのを買って行ったら…初日からカユカユ(涙)
後悔…

そして勉強していくうちに成分を裏返して確認。
なんかわからんのがいーっぱい(怖)

歯磨き粉?なんて、その夜に宿舎で歯を磨きながら、思わず捨てた(爆)

が…代わりになるもの(塩とかね~)が朝はない!!!と気付き、ゴミ箱からひろた(笑)

そんなこんなで、今の自分の身分に見合ったものから始めようと…

シャンプーにした。

勉強した中で一番怖かったから。

そして美容院にも行けず、伸び放題の髪の毛に石鹸シャンプーお試し期間で『やまんば』やねん。

しかし…今日は用事があって、出かけるのに…………………………何???
このお天気は何???

雨やし、さぶいし…
風きついし。
(そう言うと、昨夜ありがたいメールを頂いて心温まる中、外は強風ですごい音やったわ)

んも~なんか悪いことしたんやろか。。。(〃_ _)σ∥

山奥で働いてる方がよかった?

明日山奥やけど(笑)

さ、コーヒー講座の課題をして、出発準備しますかね。

ち@
スポンサーサイト

コメント

なんか変なので…(笑)

沖縄に持って行ったあるモノとは…派手にコマーシャルしてる中のシャンプーリンスですよ~(笑)

なんか変な感じがしたので、訂正(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。