2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動★

20081013091524
映画やドラマもええもんはええけど…やっぱり『生』は伝わってくるもんが違うよね★

昨日はお芝居→ライブ♪

『THE WINDS OF GOD』…私はこのお芝居をもう何回観たやろ。

初演から20周年らしい。

映画を観そびれて、舞台をすると聞き、観に行ったのは何年前やろ?

でもその舞台は今井さんではなく、若い役者さんが主役やった。

それがとても切なくて切なくて涙を我慢するのに、強烈な頭痛がやってきた記憶がある…

その後は今井さんが主役…
でもそれぞれみんなが主役。

私はその中でも“山本少尉”が愛しくて仕方ない。

19歳で特攻隊として終戦直前のボロボロの沖縄に突撃して行くんや。

突撃する前には母親が空襲でなくなり…本人は大学生で『輪廻』について研究している。

夢や希望で溢れてる年代で、でもそういう時代に生まれて大切な人を守るために特攻隊として死んでゆくことに悲しみや恐怖と闘いながら自分を納得させて、次は平和な時代に生きたい、と願っている。

私はいつもそんな山本が切なくて切なくて…
いつも“山本ぉ~”って我慢出来ずに泣いてしまう。

昨日はカーテンコールで手を振りまくった(笑)
ホンマは叫んでやりたい気分やった。
山本少尉…見えるかぁ~

今井さんが挨拶で“お父さん、お母さん、生んでくれてありがとう”…やったかな、最後に叫んでた。

ホンマに…そうやなぁ…

で、その日(12日)はいつもお世話になってるギャングの玉井さんのお誕生日★

TRASH企画のライブで登場…(TRASH企画はかっこよかったです♪♪♪)

いつもの顔ぶれのお姉様方から(笑)お祝いのクラッカーが配られて…MCの途中に『おめでとう』ってみんなでクラッカーを玉井さんに向けた★

感動的やった◎

私はただのファンやけど…玉井さんのお父さん、お母さん、玉井さんを生んでくれてありがとう!!!って思いました★

しかし…沖縄に行くもっと前に、お芝居のチケットは先行予約で購入してたんやけど…改めて観たら…みんな沖縄に突っ込んで行ってたんやね~

奇妙な縁を感じます◎

お芝居の中でも話題になってたけど、親子同士が殺し合ったり、自分のわがままで無差別に他人を殺したり…
怖い世の中やけど…

私の愛しい山本少尉が平和な時代に生まれ変わって、素敵な人生を送っていてほしいわ~

って思いながら…終電もあり、TRASHのアンコールの途中で泣く泣く抜けて帰りました。

ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。