2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


終了…そしてスタート☆

20080928084828
昨日は最終日で試験→終了式。

たぶん…当然やけど私以外のみんなはめーっちゃ勉強してるねん(笑)

一緒に勉強してる時も私は寝転んでるけど(笑)…みんなまぢやし、しかも寝転んで諦めてる私にいろいろ教えてもくれるねん。
…私って、こう言う人生なんやわ、って、有り難いながらも、進歩しない自分をあざ笑いした。

朝スタバでパラパラと教科書をめくり、ブツブツ独り言を言いながら(笑)…ホンマに試験勉強のやり方わからんわ。

出るよ~ってヒントがあったこと以外が改めて余計に気になる(笑)

で、午前は筆記テスト。

微妙…(苦笑)

出来たら退出していいので、二番目くらいに退出した。

考えてもわからんし、問題の最後はレポートみたいな、小論文的な感じやったので、それはいーっぱい書いといた。

お昼休憩はお弁当持参者以外は連れ立って外食。
沖縄らーめんを食べに行く。

午後からは実技のテスト。

何組かに分かれて、モデルと施術者がくるくる入れ替わっていくやり方。
それは一応カンペもOK…

私は一番最初にモデルをし、その組の最後に施術。

いつもの賑やかな実技の時間とは違い、静かで緊張感バリバリの中行われた。

やられる方も緊張する。が、途中…モデル中…ウトウトしてた(笑)
静かで気持ち良かったし。

で、自分の施術になり、カンペを持って行くが…
テンパって順番がわからん(汗)カンペは見えない(笑)…手は止めると減点対象…
後半モデルの麻美さんの手がピクッとした。
そう…私は何かを抜かしてるねん。
でも何かがわからん。
ムムム…
なんやろ???(焦)

とりあえず仕上げで終了し、モデルがベッドから降りた瞬間!!!!!!!!思い出しました。
あっ!!!!!!!

モデルの感想をこっそり先生が確認し、施術者にアドバイス。
抜かしていたことも気付いたし…それはもう仕方なく(笑)その他の評価は…

よく授業で習うのが、施術者が体を痛めないためにどういう姿勢をとるか、ってポイントがいくつかあるんやけど、もちろんそれによって力加減も変わるし、お客様にも伝わる。

で、やっぱり緊張しながらやってる中で腰が痛いなぁ~って思う時があって、それは姿勢に無理があるのでそうなったと先生もわかってました。
自信があるところには、ちゃんとお褒めいただき、やれやれ(笑)

全員終了し、終了式へ。

それぞれの先生からの挨拶があり…感傷的になったなぁ。

このクラス(15名)は最初から雰囲気が良かったらしい。

最初は自己紹介から始まるけど、普通は出身地と名前くらいらしいが…私がトップバッターやって、テンパってベラベラ(なんでアロマをしようと思ったか…から)しゃべったので、続くみんなも同じようにいろいろ付け加えてたし、それでお互いのことがわかり、近く?なったみたい(笑)

で、終了日の朝は『島バナナ』を配る人あり、その皮を回収する人あり(それは私らしい…無意識なんで、みんなが私を見て笑うので、そうなん?みたいな感じ・笑)で、すごいチームワークがとれてるな、と思ったとも違う先生が言われてた。

今後は実践課題もあり…提出して認定証が頂ける。

授業は終了したけど、これからがスタートです★と言われて、ホンマやなぁ~と思った。

いつでもスタート地点に立ってる自分がいてる気がする。

それって、めっちゃええことなん違う?

住所交換や写真やら…残された時間でワイワイ★

なんかどうしてもまた明日会える気がして、みんな寂しい気持ちがあるねんけど、ホンマに最後まで笑顔やった。

地元沖縄でも主婦が多かったし、家事をしながら毎日授業を受けるのはホンマに大変やったと思う。
でも誰も休む人はいなかった。
毎日ちゃんと出席して授業を受けて情報交換しながら、打ち解けて行き、授業が終われば、遠征組はまだ余裕やけど、地元組はバイトや家事やで慌てて帰って行ってた。

もっと一緒に時間を過ごしたかったね、って言いながら…また絶対に会おうね★って、それぞれがまた本来の生活に戻る。

10日ほどやったけど、すっごく充実してたとしみじみ思う。

ホンマに有り難いと思う。

必要やから出会えた仲間や時間に感謝★★★

そして私も今から帰ります。

ち@
スポンサーサイト

コメント

いつでもスタート!いいですね~♪
お疲れさまでした!帰りは気をつけてね!

お疲れ様!

10日間お疲れ様!頑張ったねp(^-^)q
沖縄で心暖かい仲間達に知り合えて良かったね♪
気をつけて帰っておいでや~!
また台風接近してますけど…(^-^;

ありがとうございます★

玉井さん、薫ちん…無事帰って参りました。

ハードスケジュールやけどいい勉強になりました。

まだまだこれからです。



しかし…神戸はさぶかった(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

