2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


収穫★

20080912000515
今日はキャラメルボックスの公演日★

早めに出て、乗換えついでにバイトのお給料をいただきに行き…またついでに、創業塾の最終日に配布された、創業塾出身の方のギャラリーを見学に行った★

そのギャラリーは魚の棚?商店街にあるらしく、配布された個展案内のポストカード片手にウロウロ…
行ったり来たり。

そりゃあ~わからんわ(笑)
だってギャラリーの門構えぢゃないもん。

明石焼きの旗?やら服やらが…入口を彩っておりました(笑)

中に入れば喫茶店と雑貨屋?みたいで、奥の部屋では絵画の個展をしてました★

そこでは、いろんな展示会をしたり、ライブもしたりするそうです。
ピアノもあった★

ほんで、二階にも展示場があって、その一角には掘ごたつ?の部屋があって、ちょうど手作り教室を開催してました。

ご夫婦でやってるとのこと。

人件費がいらないのと、服とか売れたら、トントンみたいで、そんなにガツガツしてなくて、自由な感じで面白い空間でした。
かなり雑多やったけど(笑)

ご夫婦や息子さんもそれぞれに染め物や絵画や陶芸、音楽(ピアノ)やらのアーティストでもあり、そんな作品も盛り沢山で…一瞬何屋さんかわからんくらいですわ。

でもご主人のいれてくれた珈琲も美味しかった◎

たまたま居合わせたお客さんともいろいろお話が出来たし、そのお客さん(女性)は唄を唄ってるらしいです♪♪♪

いろんな情報もいただける雰囲気の中…ええ収穫でございました★★★

お金もかかるし、大変やろうけど頑張ってね、って言われました。
フフフッ。

きっついなぁ…現実は(苦笑)

で、大阪までキャラメルボックスの公演に…

何回か演ってる舞台で、私の印象は悲しくて切なくて怖い…
やっぱし悲しくて切なくて怖かった(笑)

が…友達とも言うてたんやけど、改めてしっかり内容を理解出来たなぁ~(笑)

で、大好きな役者さんが客演してたので、嬉しいし、やっぱし面白かったわ★

ぷぷぷぷぷ…と笑う場面もかなり多かった。
キャラメルの舞台はそれも売り?なんやけど、たぶん…
下品な笑いぢゃない笑いね~

でも…悲しくて切なくて怖かった(笑)

このお芝居では手話がたくさん出てくると言うか、それが物語の大切な部分で…

学生時代にボランティアで少しやってたことがあるけど…わからんのもいっぱい(笑)
以前にも同じことを思ったなぁ~。

単語はなんとなくわかるけど…例えば自分の名前はわかりません(笑)

『私の名前は〇〇〇〇です。どうぞよろしく。』みたいなのから習うが…忘れた。

点字も打つのと読むのは逆なので、『め』以外はわからない(笑)
たまにエレベーターで点字で『うえ』『した』って貼ってあるシールを触りながら…そやそや、って思い出すが、『あ行』しかわからない。

あれも覚え方があるんよね。競技会も確かあったよなぁ~
手話は関西と関東では違うものがあるとも聞いた覚えがある。
関西弁があるって(笑)

で…今日が初日なので、ぜひぜひ興味とお金と時間がある人は行って下さい!!!

シアターBRAVA!です。16日まで。

久し振りに観る細見大輔はめーっちゃかっこよかったです★はい。

んで…温井摩耶さんってキャラメルで一番綺麗な役者さん…やっぱしホンマに綺麗やわぁ~★★★

目の保養と…収穫あり~の一日でした☆

ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

