2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


野望(笑)

20080909234220
妹んちの近くで、元私が住んでいた町に素敵なカフェが出来て2年くらいたつんやけど、閉店するって聞いて慌てて妹とランチを兼ねて様子を見に行きました。

違う場所にもう少し規模の大きい?二号店を出す予定で平行して経営するつもりが…人出のこともあり、その新店舗を中心に続けることになったらしいです。
ちょいと遠くて行けない…(涙)

すごく素敵なカフェで、ちょくちょく友達や妹…そして一人でも行ってたのに…寂しい↓
いつもお客さんで賑わってたし…

でもめでたいことでもあるわけやんね★

で、いつまでかなぁ~って思ってたら9月20日で閉店…

妹は私がずーっとお店がしたい!!!と知ってるから、空き店舗になるなら、どうにかならないものかと、密かに『野望』を持っていたのです(笑)

でも時期が早過ぎるし…

まだまだ準備段階的な見切り発車は無理なので、閉めたあと様子をみよう、って話し合った姉妹であった(笑)

話したことはないけれど、オーナーさんは女性で、昨年休職中に3回連続で、とある珈琲屋さん主催の珈琲教室に通った私に…先生が、そのお店のオーナーさんも私と同じように3回通って頑張ってお店出してるから、あなた(私)も開店出来ますね~★って言うてくれて、嬉しかったことを思い出す。

でも私は巷に流行る『カフェ』がしたいのではなく…

“あーと茶房★星降ル夜二”をします☆☆☆

プランです。

採算はとれません(苦笑)

予算も儲けも『ゼロ』です。

ただ…アーティストの発表の場所を創りたいのです。

美味しい珈琲やハーブティーや日本茶、お抹茶…など飲み物を中心に…音楽や絵画や写真や陶芸や…常にアーティストの集う場所が創りたいんです★

それをアーティスト以外にも、いろんな人が観て聴いて楽しんで…何かを得て考えて欲しいのです。
みんなで一歩ずつ進みたいのです★

老若男女すべて☆…ターゲットはなしです。

これが私の創業計画書です。
来月に中小企業相談役の先生に相談予定です★

私はやるしかないんです!!!!!!!!!

で、有言実行のワタクシ…
日時は未定ですが年明けに『星降ル夜二』をします!!!!!

今度はバンドでします☆☆☆

それで頑張って…次にお店を出します★★★

夢は大きく“甲子園”や~(笑)

球汚れなく、道険し…

言うのはタダやから…大きく言うとくんや!!!!!

で、夕方…妹と姪っ子と3人でチャリに乗って、公園ジプシー★

私がブランコに乗りたかったので、開いてるとこを探して…ジプシー★

楽しかった。

ブランコ乗って、鉄棒で前回りだけ数回してみた。
坂上がりは…無理…
お尻が重過ぎる(爆)

…仕事辞めてから、あんなに酷かった『めまい』が消えました。
昨年休職してから、耳だれが治まりました◎

そんなもんです。
不安だらけでも、自分が元気やなかったら、どうにもならへんから、一歩ずつ目標や夢に向かって歩いて行こう★★★

来月からはもっとバイトを頑張ろう★

ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

