2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


雨ですね~

20080823114015
久し振りの雨の朝でしたね~
でももう晴れてるけど…

昨夜は帰るん遅くなって、お水をあげれなかったから、助かったわ。

あんなに寝るのに苦労してたのに…ここ最近はクスリを飲んでないのに眠い…眠い…???
年何回か?周期的にやってくる気がする。

クスリがカラダに蓄積されて来たら、そうなる気がする。

眠い…眠い…

朝がね…とーっても眠い…
眠いと言うより、ダルい???

4時前に目覚めて、夜明けをまって、ちゃんと起きて、ベランダに出て、お水あげて…また布団に潜り込んで…ダルダルダラダラの朝。

プーにしか出来ないわよ(苦笑)
すまんな。

昨日の塾は後半は弁護士さんのお話で…進行役の職員さんがいつも経歴等を最初に簡単に紹介してくれるんやけど、S50年生まれ…○高、○大卒業後…………弁護士…10年★
ん?ストレートやん!!!

小柄な若い弁護士さんやったけど…かわいらしい兄ちゃんやったで(笑)
小顔の後ろの脳みそは凄いんやろなぁ~と思いながら、講義を聞いてた。

なかなか弁護士さんの話なんて聞けないから、楽しかったで。

んでも…経歴凄いなぁ~(笑)

ってか、女性の起業家の方も講義に何人か来られてたけど…学歴は知らんが、最終職歴がエリートなんやわ。

なんかスタートが違うわ…↓↓↓(笑)

最終職歴と言うか、○○で何年勤務してました、ってだけで、人の目は変わる。

うちなんて、よく頑張りましたね~って(笑)
慰められる。

起業する内容にもよるけど、有利になることは利用せなあかんねん、結局は。
そんなふうに言うてたし、実際。
〇〇にいましたぁ~★で違うってね。

ほんで弁護士さんの前はなんの話やったっけ???(笑)

忘れたなぁ…
あ…銀行員さんの融資の話や。
銀行員!!!って顔してたなぁ~(笑)

もう…そんなことしか印象ないわ(爆)

簿記云々の知識の撃沈前に…結局は世の中お金ですやん、ってことに…どんどんヤル気を失せさせるんよね~

自己資金…なし。

で、だいたいお金系の講義の時は自己資金の中に自分の預金…それはわかるが、親からどれだけ借りれるか=もらえるか!やろ!?の文字が出てくるんよ。

なぁ~ヤル気なくなるやろ。

わかっていても、現実を知るのよ。

お金…何で親やねん!!!

と、ココロでひがみながら…講義が終わって、隣りの人と…結局なんでもお金がいるね~ってなわけで苦笑い。

あ、弁護士さんをどう選んだらいいのかとか質問がありましたけど…
今は10年前の約3倍の弁護士が年間に誕生するので、それだけ選択肢も増えてるとのこと。

昔ながらに、知人から信頼出来る弁護士を紹介してもらう、ってこと以外にはネットなんかを利用して、どんな弁護士がいるか知ることも出来る。

昨日の弁護士さんは言いにくそうやったけど…あんまり華美なHPでの宣伝してるとかは…
まぁ~増えてる分アメリカ状態に似て来るので…云々(笑)
ただ…弁護士に頼むとなれば、かなりいろんなことを知ってもらわないといけないので、相性は大切やって言うてた。

知人の紹介やと、断ると悪いんちゃうかとかあるやろし…病院と同じで何ヵ所か行ってみるのもいいと思うって。

かかりつけの歯医者さんや美容院みたいに…相談しやすい弁護士を見つけておくのもいいかなって言うてたわ。

相談料金も30分~いくらいくらみたいな感じで、今はいくらかって聞いても、嫌な顔をする弁護士はいないと思うって。

弁護士で思い出したけど、毎回観てるわけやないけど、嵐の大野君…私の中では有り得へんかったけど、弁護士役の演技見てファンになりましたわ(笑)
上手いな。

さぁ~今日はアロマの教室です。

その後は父親に会いに実家に帰ります。
暫く母親は不在なんで。
妹と順番です。

準備せな。

ち@
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

