2017-10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-12

スポンサーサイト


ともだち

20080815172610
今日15日…
憂鬱な用事があった。
が、行かなくてよくなった。ほっ。

だから、お財布の中身を確認して…(笑)ないねんけどな。当然。

でも、朝からバタバタと映画を観に走った。
二本観たんよ★
会員カードがあるので金曜日は千円の日★★★

行ってしまえ~~~~~!!!!!!!
なんか、ライブや映画などは絶対に無駄ぢゃないと思うんよ。
お金が足りるなら…行く。
ま、もうないけどね~(苦笑)

んで観たのが…

☆『ぼくの大切なともだち』

☆『きみの友だち』

前から観たかった二本★

『きみの~』はヤマシク…福士君が出てるから!!!ってのがキッカケなんやけど(笑)

『ぼくの~』は大人になってからの友達関係を築く物語★
あのみのさんのクイズ番組はここから真似たの???

フランス映画やねんけど、フランスの番組を真似たの?

そっくりなシーンが出てくる上に、みのさんとそっくりな司会者に…情報知らずの私はどっちが先なんかが気になって仕方なかったわ。

内容も私には良かったなぁ~◎

やっぱり…どう他人を想いやることが出来るか。

ホンマに大切なんは何か…なんかいろいろ考えてしもたわ。

主人公のおっちゃんは自分には友達がたくさんいてると信じてるのに、本当は誰も友達やなんて思うてないわ!って言われたことから友達探しが始まるんやけど…自分探しやわな。

はい。ハッピーエンドです★

んで『きみの~』はその後に観たんやけど、これも、なかなか福士君以外にツボ突きまくりやったわ(笑)

空の顔(雲)や写真、小学生~中学生くらいの友達関係…フリースクールなどなど。

嗚呼…やっぱしカメラ探しに実家に帰ろう…

なんか…観た後にほのぼのしたなぁ。

『きみの~』はホンマはきっと悲しいのかもしれへんけど、私は優しい気分になれたなぁ…

写真がまた良かったよ~★

空の顔だけやなくて、いろんな顔が出てくるねん。

形が綺麗な顔ばかりやないよ。
またそれがええ顔なんよ。

うちの師匠がブログに、たまに人物の後ろ姿を写メってるのを載せてるけど、メインで撮ってる食べ物より、私はそんな作品が好きです★★★

温かい気持ちになれた映画にまた出会えて良かったぁ~

お財布にはもうお金は入ってません。
でも満足★★★

ウロウロしたら貧乏が情けなくなるから(笑)帰って借りて来た図書館の本でも読むことにしよーっと思いながら、途中下車して須磨寺に寄った。

神社仏閣好きにはなかなか楽しいお寺です。
何度も行ったことあるけどお盆やし、せっかくやしと…でも暑いから、サラ~ってお参りして…

駅で電車を待ってる間に87歳というおばあちゃんと出会い、いろいろお話をしながら、途中でお別れした。

ええ人相しとる!!!目がええ!!!と褒めていただきまして(笑)…まだ独身やと知ると、絶対にええ人に当たる!!!と断言して…頑張りよ!!!と言われてお別れした。

やっぱしお年寄り大好き★★★

まぁ~いろんな人いてるよ。確かに。
でもみんなうちらが考えられへんくらいの苦労を経験して来てる人ばかりやん。
だから、敬うのは当然やと私は思うねん。

私はお年寄りとの出会いは、子供よりも大切に思うてます。どちらも大好きやけど。

みんなが元気に健全に長生き出来たら一番ええよな。

私のお盆の友達バージョン★★★

あ、人が集まるええ人相してるから、ええ人(お婿さん)が当たるという(笑)人生の先輩を信じて頑張るわ。

って…昔っからいろんな人に言われ続けてるんやけどな、私(爆)

何があかんのやろな。
ま、根性やな(笑)

ち@

スポンサーサイト

コメント

みのさんがパクってます!

多分…(ー_ー;)

どこの国かは知らんけど
外国の人気番組を真似て作っている。
と聞いた事がある。


そうか~
面白かったかぁ~

え~っと
“ぼくの大切なともだち”?

フランス映画は
とりあえず苦手なので…どない!?
と思ってたんやけど
観に行ってみよ♪

クイズ番組は全く同じで(爆)…司会者は絶対にみのさんモデル???に違いない。

私はフランス映画は嫌いぢゃないです。
音楽が綺麗♪やし。

今回のも、なんか温かい気持ちになったよ、私はね~☆
あくまでも…私がです(笑)


観て、チッ!!!って言われても困りま~す。
フランス映画のどこが苦手なんかわからんから(笑)


どこの映画やろうが、内容やもん。あくまでも私の場合ですよ~

あ!!!

知ってるとは思うが(笑)…『きみの友だち』には南朋ちゃん出てます。一瞬ね。

南朋ちゃんの背後から(もちスクリーンに写る背後から・笑)…心因性やろ、って先にココロで呟く私でした。


そして…福士君の姿に綺麗ぃ★と感動しながら…声まで綺麗★と思ったのは私だけか?(笑)


はい、存じております(^^)v

しかし、
まだ観てないから
内容のことは
わかりまへんなぁ~(>_<)


フランス映画はね、
話がなんやわからんの。

あと
画面が暗いの。

そんで
フランス人が美しくないの。

エディットピアフも結構キツかったのだっ!


やっぱ
好みの問題よね…(ー_ー;)

そう好みの問題やね~(笑)
だってピアフは感動?って言葉はまた違うけど…ココロに響きましたもん、私。

まぁ~孤独な人間なんで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

