2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09



お盆

20080813181058
いつも思うけど、なんか夏の最後のあがきのような暑さやなぁ~お盆って。

なんで8月15日と終戦記念日は同じなんですか?

本家とおじいちゃんのお墓参りに行って来ました。

おじいちゃんは本家の人なんやけど…本家から出た人なんで、お墓が二ヵ所…

死ぬほど暑かったわ。

いつも…私の名字を知ると、年配の方々は…出身の町名を言い当て、必ずおじいちゃんやひいじいちゃんがすごい偉い人やったんや、みんな世話になってるはずや、って言うてくれてた。

どんだけ偉い人やねん、って思うけど…必ず言われるから、偉かったんやろ(笑)

おじいちゃんは生まれた時にはとっくに天の人やったけど…遺影は男前や(笑)

で、お父さんに聞くと、ひいじいちゃんの…ひいひいじいちゃんがもっと偉い人やって、うちのお父さんからアホになったらしい(笑)

んで、私に至るらしい。

ん~確かに(爆)

でも、と…言うことは、私も偉くなる可能性もある言うことやん。

プラス志向で頑張るわ★

しかしお墓参りは気持ちいいね~
大好き★

ち@


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

