2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト


刺激★

20080805185340
今日は創業塾の日★

講義の後半は5グループにわかれて、ビジネスプランをたててプレゼンテーションしましたぁ~
喫茶店経営が議題でした。

グループの中で起業目的が喫茶店経営に近かったちかちゃんが発表することになりましたぁ~

緊張して、何度も言い直しましたぁ~

でも、なんかまぢで勉強になる内容やったし、いろんな意見が聞けたし、人が求めていることが知ることも出来たし、自分がやりたいことが改めて具体化してきた。

お金はないけどね~(笑)

でも起業するにはいろんな方法があることもなんとなくわかってきた。

そして自分の想いは発言して行くこと。
そしたら、また何かチャンスとか、客観的な意見や助言があることもよくわかった。

夢は叶えたいね★
必ず叶うんよ。

んで、この前のバイトのお給料をもらって来た。
5千ちょい★
笑える金額やけど、有り難い。
少ない端数は生活費に(笑)…お札は大切に置いとくねん。
もちろん企画資金。
頑張って貯めて、大好きな皆にパワーをもらうんや♪♪♪
ああ、もっとたくさんの人達にあのパワーをもらって欲しい。

そうそう…そこの派遣会社の社員で…ひとりの女子が初めて説明に行った時からどうしても好かんタイプで、顔見たら、ゲボが出そうになる。
他の人は大丈夫なんやけど。
ココロが冷たい…そんなオーラ丸出しやねん。
たぶんあっちも私のこと嫌いやろなぁ~(笑)
久し振りにこんな感覚を感じたわ!
アカン…って。
だいたい好意的に?感じる人が多かったのに。

で、違うとこも登録することにして行ったら…たまたま前職場の町に住む女子が面接してくれたんよ。めっちゃ偶然やろ~(笑)

その若い女子はうちの前職場のどす黒い噂を知ってか、二人で顔を見合わせて暗黙の了解の苦笑いをした。

そして…長いこと頑張りましたね、って言うてくれた。

まぁ~今はいろいろ勉強中なんで単発のバイトしか出来ないことも理解してくれたから、仕事があればそっちを選ぼう。

しかし、ホンマに今は勉強の時期なんやなぁ~私。

妹が、私が前向きにいろいろ挑戦するから気持ちいいって褒めてくれた(笑)

ぷぷぷぷぷ…

ハイテンションな時になんでもやっとかな、いつ泥沼に沈んで行くかわからんからな(爆)

あ、簿記の勉強のひとつとして、家計簿をつけることにしましたぁ~★★★

少しずつ…少しずつ…一歩、一歩★★★

ねっ★

ち@

スポンサーサイト

コメント

ほんま、こんな事言うたらなんやけど…

か○るちんの
○ー○○と比べたら
全然~
微笑ましいやんかっ!

???

どーいう意味かわからん(笑)

へ?

意味わからん(笑)

あっ!

わかりました(爆)

もしやっ( ̄□ ̄;)!?

ロープレですかな?

あぁ…アレか。

ボーナスね…(T_T)

うん。

私もそう思ったけど…

…微笑ましい???

やっぱりわからん(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

