2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


さっそく…

20080803234025
と…言うてはなんですが…商業科出身のワタクシがこんな本を買いました。

一応商業科出身です。

最終学歴は短大の幼児教育科です★
ホンマは大学の福祉科希望でした。

ハタケ違いです。ぶひっ。

で、本屋さんで3級の簿記の本をめくっても…???やったし(笑)…これにしました。

でも私って一応ヤル気マンマンやろ~、言動だけ。

私…有言実行タイプなんです。

途中で嫌気がすることもある、中途半端なヤツですが。

したいことはしたい。
でも、わからんことはわからん。
してへんことはしてへん。

自慢にもならんが、勉強なんてしてません。

試験前に…してへんねん!って言うてしてるのが普通らしいが、私はしてないから、してません。

まわりはそれをわかってるので、試験の休み時間に自分のまとめたノートを見せてくれるほどでした。

高校時代に理科系が全くわからない私は追試を毎年受けてた(笑)
頭のいい友達が必死で教えてくれたので、それは勉強したよ。
教え方が上手くて、あら~面白いやん!って思ったけど、終わったら忘れた。イヒヒッ。

理科より英語がもっとわからんくて100満点で3点とか…30点以上なんて、滅多にないけど、欠点にはしてくれてませんでした。
じいさん先生やったから、欠点つけるん邪魔クサかったんやろ。

んで問題の簿記…覚えてない(笑)
追試はなかったから…30点くらいはとってたんやろか?(笑)

3年になると工業簿記(こんな字?)ってのがあって…それと商業簿記が出来て1級や。
なかなか1級はとれない。

自慢するけど、うちの友達はもっている★1級★素敵★

学歴が問われてた時代に高卒でも大きな会社に就職して、ブイブイいわしとった。素敵★

あと、2級をもっていると自慢メールをくれた女がいる(笑)
賢いなぁ~みんな。

私、4級すら謎や…もってるんかな?
あ、そろばんはバリバリ出来てましたよ。得意やった★
応用問題が読めなくて(笑)2級しかとれなかった。
そろばん満点やのに、応用問題は半分…情けない(涙)

ほんで、その工業簿記?の先生は先生の中でも位の高い先生で普通の先生はお話すら気軽く出来ない存在やった。

でも私は他の先生がビックリするくらいに、めーっちゃ可愛がってもらえて、いつも気安く接してくれて信頼もしてくれていたのにもかかわらず…全く授業はわからんかった(苦笑)

試験で“作業屑”ってのが出て来たが…“屑”が読めない。
なんぢゃ、この変な字!!!

試験終わって友達に聞いてたら、知らないことにビビってた(爆)

卒業して…数年後にチェッカーズの『星屑のステージ』を聴く度ひとり笑ってた。

大好きな唄や★★★

短大でも相変わらず勉強はしなかった。

いろんな心理学の授業があって、心理学は面白かった。

音楽の授業もいっぱいあって、その中で一度も休まず、まぢめに受けた“音楽理論”…全くわからん。

半分くらい上の学年の人が単位を落としてて、一緒に授業を受けていた。

あれは…あんなにまぢめに受けたが、ホンマにわからんかった。

授業の編成が変って、翌年に授業が受けれなくなった。
うちらの学年もたくさんその単位を落としてたけど、仕方なく丸暗記みたいな追試が追加されて、卒業は出来るようにしてくれた。

就活で公立の保育所?をダメもとで一応受験したが…やっぱしそこでヤル気が失せた。
あれは何?

うん、たたた…うん、たたた…とか、変調とか…ホンマに音楽理論です。音楽の基本です。でもわかりません。
こんな私が毎回授業に参加して聞いてたのに全くわかりません。

だから作曲出来る人をココロから尊敬しているんでしょうね★★★

あ~しかし…ホンマ勉強しといたら良かった…って口だけの私(笑)

どないかなるもんやで。

たぶん。

字が書けたら生きて行けると思います。

あとは人脈だけです★
人脈はホンマに大切です。

縁は大切にしましょう★★★

って…勉強せなあかんことがいーっぱいある。

でも楽しい★★★

ち@

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

