2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


結局…

初めての派遣のバイトやったから、昨夜から緊張してた。
働くのも久し振りやし。

で、ある駅に集合して、その工場に行った。
みんな慣れたもんやった(笑)

私だけビクビクしてる感じ。

いろんな派遣会社から集まってたみたい。

当初連絡を受けてた業務ではなく、別のところに配属。

そこはリーダーは女子でハキハキして感じいい人で、あと若い男子ひとりと派遣であろう若い男子二人がいた。

みんな優しかった★

うちみたいに背が小さいと手も短い(笑)

力仕事やないけど、低いとこから高いとこまで、腕いっぱいにあるものを並べては運ぶ。積み上げる?

みんなと同じように運ぼうとすれば、バラバラバラバラ……………こぼれ落ちる(苦笑)

黙々と作業をこなしながら…工場って初めて中に入ったけど、服や靴カバーや帽子、手袋…そしてサウナのような暑さ。

さすがに汗だくでございました。

結局思ったことは…

なんでも結局は『人間』やん。
機械が勝手に仕事するわけぢゃなくて『人間』の力が必要なんやん。

しみじみ思いました。

黙々と仕事をしていたから、回りと話すことはなかったけど、たまたま早く終わり、帰る時に、一緒に働いてた男の子が車で駅まで送るよ、って言うてくれたけど、結局同じように終わった違う派遣の女性が駅まで送ってくれた。

みんな親切やった★★★

ありがとうございます★

送ってくれた女性は他の会社勤めで、あいてる時間に派遣のバイトをしているらしく、いろいろ人間関係(上下関係やら指導やら)がとても勉強になるって言うてた。
私も同じことを思ってた。

そして“笑顔”って、ホンマに大切やと思った一日でもありました。

失敗?しても、慣れてる一緒にやってた人達が笑顔でカバーに入ってくれて…
落ち着けた。

私も見習いたい。

黙々と仕事をしながら…私はARBの唄を頭の中で口ずさんでた(笑)

普通にあることかもしれへんけど…私はめーっちゃ貴重な体験が出来た★

時給なんて大したことはなく、日給を考えたら…なんぢゃ、って確かに思うことかもしれへんし…いろんな意味を含めてしみじみサラリーマンはホンマに楽やったなぁ~って思うことも多いけど…
今はホンマに自分に必要な勉強をしてると思ってる。

いろいろあるけど…頑張ろう★自分らしく、って自分自身に誓いました。

しかし、工場は大変やな(笑)

次に単発の派遣の仕事出来るかしら…

ちかちゃんは5ヵ月ぶりくらいに、働きましたよ~★

フフフッ★

ち@

スポンサーサイト

コメント

無事に終わったみたいやなぁ~♪

優しい人ばっかりで
良かったね~♪


ちょこっとかもしれんけど
ちゃんと自分で働いて稼いだお金やから
大事に使いやぁ~~(笑)

お疲れ様!

高校時代の夏休み、某製薬会社(笑)の工場でバイトしてたけど、空調もない倉庫の中で大きい扇風機が一台だけ回ってて、ベルトコンベアの上を流れてくる熱殺菌されたての熱々の栄養ドリンクの瓶を両手(素手)で4本ずつ掴んでは箱に入れる作業を繰り返してたのを思い出す…暑くて熱かったわ(笑)。
帰る頃には指先が真っ白にふやけててね~。
今思うと、すごいアナログな機械でした…って、かれこれ四半世紀前の話やからね(爆)。
でも働いてるっ!って感じで楽しかったなぁ。

久しぶりの労働お疲れさんでした(^_-)

あ。そうそう…

時給は確か400円くらいやったわ~(笑)。

ひゃ~!

懐かしい話や~ん!


ほんで薫ちん
ベース買ったんやもんなぁ~!

頑張ったよなぁ~

どこ行ったんやろ?
あの白いベース(>_<)

有り難み★★★

10円でもあれば、ポンポン(笑)お金を使うワタクシには、ホンマにお金の有り難みを改めて勉強したわ。
最近は死ぬほどお金ないから、何も欲しいものは見ない(笑)

ほら…サラリーマンって、バレんかったら、ぼーっとしてても月給でくれるやん。
ボーナスも少なくてもあるし。
そんなヤツよーさんいてるしなぁ~
まぢめに働いてる人達もたくさんいるけど。


長いことサラリーマンやって来て…私はヒマなん好きやなかったし(まぢで)…後半の復職して辞めるまでは、上司や仲間はゆっくりしててもええで~って言うてくれてたけど、朝から帰るまでぼーっとして自分より高収入の資格持ちの女子と同じ部署で、それ見て腑に落ちず、自分は手があけば手伝える担当場探して行く以外は…ヒマやったら帰るから!!!って欠勤にして帰って、辞めるまでホンマにお金に困った(爆)

ぼーっとして一日隠れてたらよかったわ、って思うくらいに。

もっとしたたかに生きる知恵も必要やけど…性格やもんなぁ~(笑)



バイト400円台時代って…バイト募集の貼紙で見た記憶はある(笑)

街(神戸)にでたら、プラス50~100円違うからビックリした。

今も700円台前半…
変な感じよなぁ~300円の差って。

ほんで薫ちんは白いベース買ったんかぁ~時代っぼい(爆)
小さい時は白いギターの歌が流れてたし、番組のプレゼントであったよな(爆)

何年生きてるねん。
マル秘やけど(爆)



白いベースちゃん

ヤマハのヤツね(笑)。

知り合いの子に貸したら又貸ししよって…それから行方不明ですわ(*_*)
たぶん、あの子の実家にあるんやろう…と思うけど。
当時5万円やったかなぁ…時給400円の時代に。

あ。思い出したら何か悲しくなってきた(笑)。

ぎょ!!!

400円で5万円???
そりゃ~凄いなぁ~

私も頑張ろ(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

