2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11



ひさしぶり★

20080731165440
かつめし食べた(笑)

派遣のバイトの登録に行ったついでに(ないね、単発のバイトなんて…でもそこの担当者の女性はめーっちゃ素敵な人でした。それだけで満足…)海の見える図書館にバスで行き、帰りのバスの時間まで、めーっちゃ待ち時間ありありやったから、それまで楽しく読書タイムした★

ハーブの本ばっかりな(笑)

あと不眠症のんと…

で、帰りしなに、かつめし食べた★
ホンマに久し振りに食べた。
美味かった★★★

その中にある喫茶店なんやけど…久し振りに来たのに、おばちゃんは顔を覚えてくれてて嬉しかった。

しかし、あまりのガキの多さと耳鳴りするガキのキィキィ声に…やんわり、賑やかね~って、思わず二人で笑ってもた。

ガキのキィキィ声に母親のキィキィ声…たまらんで(爆)

慣れてるけどね。

保育士さんって、きっと耳悪いはず…

で、思い出したわ。

子供は耳元でわめくからな。
耳、ずーっと変やったわ。

保育園の実習で小さい頃からのコンプレックスの塊やったこの声を担当の保母さんに褒めてもらって、すーっごい嬉しかったことがある。

声のトーンが落ち着いてるから、子供も落ち着いて聞けるから、キィキィ言わなくていいのよ~みたいな。

保母さんって甲高い可愛い声を出すイメージやん。そう言う人確かに多いし。

甲高い声を出すと子供はもっと甲高い声になる。

だから子供を叱る時はキィキィ声で叱らない方がいいよ、お母さん(笑)

でも、やっぱし声にはコンプレックスの塊やで。
電話なんてな、めっちゃ愛想よく言うてんのに…怒ってる、やからな。

めーっちゃ愛想よく言うてるっちゅうねん!!!!!!

しかし…海を近くで見て幸せなひと時でした★★★

ち@


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

