2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


性格改善★

今日はクリニックに行くで~!!!!!!の日やったはず…
お金ないけど、どないかして行く日やったんよ!!!!!

なんぢゃ、あの午後からの雷雨は?
電車は1時間くらい遅れてました。
すっごい被害もあったみたいで…悲しい。
クリニック行けなかったくらいなんやと言うんや!!!
雨にもあたらんかったし。

水害は怖い…
あっと言う間に水位が上がるからなぁ。

家が床上浸水した時は、ヒロ(ワン公)を二階に連れてって一階に下りたら…家浸かってました。

で、たまたま調子が悪かった数日前に見つけた…エステ★ココロのエステね、予約してたんやぁ~クリニックに行く前に。
どんなんかなぁ~って思いながら…
なんかヒントになるかなぁ~って。

そこに行くまではめーっちゃ暑くて、日陰に入って汗を拭いている郵便配達の人をバスから見て、切なくなったわ…んであの雷雨やろ。
大丈夫やったんかなぁ…

で…初めて行ったココロのエステ?は、まぁ~カウンセリングとボディマッサージ…マッサージ中に体のオーラ???を感じるようでした。

カウンセリングでのいろんな中の先生が言うひとつの話…私には喜怒哀楽の『怒・哀』が表現するのが苦手とのこと。
そして甘えることが出来ない…
そんなオーラ?がマッサージした時に現れてたらしい。

確かに…そう思うわ。

いつも毒舌やけど、あんまり怒ることはない。
腹は立つけど、人に対してガーって怒ることはあんましない。
腹が立つとまず黙る(笑)

んで…自分を責める。→妹曰く、私の性格でしんどくなるのは当然な部分と、それって変わってるらしい。

泣く…この前は泣いた(笑)

情緒不安定が酷くなってからは泣くことが、年に3回くらいはあるかもしれへんなぁ~
でも基本的に泣けない。

泣け!!!って泣けるもんやないやん。

仕事でも怒られたら泣いたらええねん、ってすぐ泣く女がおったけど…悔し泣きはしても、注意されたからって泣くことは許されんやろ…
どんな時にでも泣いたったらええねん的な女は多い。

どんなに罵声を浴びさせても、私みたいに泣くわけでもなく押し黙ったままな女はそらぁ~アイツらは面白くなかったんやろなぁ~って、職場で病み出したキッカケをふと思い出した(笑)

だってどう考えても私は悪いことをしてないのに、なんでそんな酷いこと言えるんや、コイツ!!!とは思ってたけど…

まぁ…前職場のある部署のしきたりですけどね。
怒鳴る、いびる、にらみながら無視する。無視って…最高のイジメやで。

病むっちゅうねん。
病んで辞める子も多かったわ。

男の世界は目に見えない複雑さで怖いけど、女の世界は目に見えて怖いよん。

まぁ~そんなこんなで、なんかスッキリして…

結局は自分が解決するしかなかったりするわけやけど…

私は今は後ろめたく思ったりせずに、ゆっくり休養して、したい勉強して…不安になれば泣いて、腹が立ったら怒りまくって…しばらく過ごしたらええってことです。

ね?

んで、甘える時には甘えたらええらしいです。

ね?

私の性格で…3大無理無理の課題ですわ(笑)

でも最近は自分の気持ちに素直になろうとは思ってるんよ。

で、先生に傷を持つ人は他人の傷もわかる。まず自分を癒して、いいセラピストになってね、みたいなことを言われまして…私は抱え込むから、セラピストは無理やなぁ~(笑)

でも老人やターミナル(末期癌)の方と接したいねん。
アロマの認定をとったら、ボランティアで老人施設やターミナル患者さんのいるとこで、少しでもゆっくりしてもらうために役に立ちたいねん。

でも医療の免許ないから、ターミナルの場合は実際は難しいねんけどなぁ~

まぁ~3大無理無理性格の改善から試みます(笑)

って、それの方がストレスやったりして(爆)

ち@

スポンサーサイト

コメント

怒ったら、腹が立ったら黙り込むのは一緒みたいやなぁ(;^_^A

性格ってそんなもんやん(笑)
喜怒哀楽をバーンって出せる人はなかなかいてないと思うけど、怒りの部分ってためすぎると、体にももちろんあかんから…一人で部屋にこもってでも、アイツほんまムカつくわ!!!!!!!とかってクッション殴ったりしながらでも出すことが大事みたいやで。

ま、喜怒哀楽の喜と楽はあってよかったわ(笑)
って、バランスめっちゃ悪いけど…

まぁ…ボチボチ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

