2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

20080724165503
駅まで向かう隠れ田んぼには水がなかった…

雨って最近降ってないよね?
梅雨あけたら、雨って降らへんのやっけ?

前に部屋から外を見てたら、屋根のペンキを塗り直す?塗り替える作業をしてるとこがあって、あれは地獄や!!!絶対に地獄や!!!と呟いた日があったんやけど、さっき見たら、綺麗なブルーになってた。

夏に塗り替える?秋くらいまで待てよ。壁くらいにして…と呟きながら…まぢで絶対にあれは地獄やったはず!!!
と思ってたけど…綺麗なブルーの屋根見たら気持ちいい★

って、みんな生きて行くためにどんな条件でも働いてるんやなぁ…

と、今部屋からゴロンと外を眺めてる私…地獄行きやろか。

地獄にはいろいろあって、まぁ~私は選ぶなら“絶叫地獄”やねんなぁ~

まひさんと地獄絵図を何回か見たことがあって、やっぱり“絶叫地獄”が一番マシよなぁ~ってことになってから、行くなら“絶叫地獄”と決めている。

大変なんやで。
高い高い山まで昇っては絶叫しながら落ちる…を永遠に繰り返す、そんな絵図やった。

でも、マシやない?

そう言えば、図書館で借りた本…子供が主役で案外楽しいのかもと最初の話を読んだら、かなりエグかった。

なんか今の子供の時代よくある話って感じ。ニュースで話題になるよな話。

だから私はテレビを観ない。似たようなエグい事件ばかりのニュースで、いつのなのかもわからないくらいに繰り返すやん。

人が亡くなってんのに、世間はまた悪質で似たような次のニュースに流れて…私はいつまでも、あの事件はどうなったんや?と思いながら、また世間と同じように流される自分が怖かった。慣れるのが怖かった。

当人のところだけ、止まってるんよね、時間。

それも病む一つの理由である自分も自分やけど…なぁ~んかそう簡単に流せなくてさ。

今年は去年よりはマシやけど…去年はニュースが怖くて、図書館の新聞見てオエッとなってた。

去年は自分を守るのに必死でもがいてたなぁ~

まぁ~今年も似たような感じやけど。

あ~暑いとアホな頭が余計にアホになる。

もう用事もないし、お風呂入って寝よかな、って15時くらいに妹とメールのやり取りしてたら、笑われた。

主婦は今からが大変やねんもん(笑)

ちかちゃん、主婦やないし、暑いし、ヒマやし…お風呂入って寝よかな~

そして陽が暮れたら…チャリで散歩しよかなぁ~

夜のチャリの散歩は楽しい★

ち@

スポンサーサイト

コメント

朝方に…

ねーやんの

寝られへんブログ読んでたら

また眠くなって
二度寝した(; ̄ー ̄A


寝坊っすよ。

2日連続でね。


あ~あ!

ginzoも
違う意味でダメダメ(+_+)

寝坊だけやろ?
遅刻したんか?

遅刻したいなぁ~
寝坊しました。すんません!って。

私マヂメなんで、ほとんど経験ないのよね。

目覚ましいらん子供やったし。


でも寝れることはよいことよ。
って、あの東の窓の部屋で二度寝は笑えるな!!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。