2017-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-07

スポンサーサイト


七夕さん★★★

また七夕さんが来たっ!!!って感じ(笑)
ホンマに①年は早いよね。

うちの姪っ子は幼稚園の七夕さんの飾りに、お願い事を描くのに何を願ったと思いますか?

「消防車になりたい」「なんで?消防車なん?」「火事でみんなを助けるねん」「うわぁ~かっこええなぁ~」

母である妹にはその通りに描くように言うた。

『みんなを助けたいから、消防車になりたい』

幼稚園でも消防車が乗ってる絵本ばかり見ているらしい(笑)

昔私が保母をしていたころ、マイペースであまり人に馴染めない男の子がいて…普段はおとなしかったけど、バキュームカー(昔はよく通ってたし、うわ、くさっ!!!って鼻を詰まんでたね~)が通ると目の輝きがランランとして…

「先生、バキュームカーや!バキュームカーや!」と走って教えに来てくれた。

それは普通のクサいよなぁ~ではなく、彼には相当にかっこええものであったらしい!!!

あの瞳は忘れられない★

だから…普通ってなんやねん!ってたまに思うねんなぁ~
普通○○やろぉ~って、自分だってたまに口にするけど…普通ってなんやねん…

みんないろんな感性がある言うことやん。

忘れたらアカンよな。

と、一人でモーニング食べてる七夕さんの朝です(笑)
(七夕さんて来月よな、だいたい)

帰ったら、願い事でも描いて窓辺に吊ってみようかなぁ~★

って、なんかこの数日間で、たくさんの幸せな時間を過ごしたから…かなり満足やねんけどなぁ~(笑)

まぁ~人間は欲張り…煩悩の塊やからな、仕方ないわな。

あれと~あれと~あれと~……………………(笑)

夜は綺麗な星空が見えるといいね★★★

ち@

スポンサーサイト

コメント

質問っ!!!

(七夕さんて来月よな、だいたい)

って、
どういう意味ですか???

京都や滋賀はどないかわからんけど、この辺りは⑧月が七夕さん本番やねん。
四国も昨年逃亡した時そうやった…

旧暦っんですかぁ~★★★

へぇ~!

そうなんやぁ~


そういえば
仙台の七夕祭りってのも旧暦っすか?

昨日ぢゃないですよねぇ~?

ん~知らん(笑)
ニュースでするやろ…

ってか、期間も長いんぢゃない?

平塚?の七夕祭りってのもあったよね~
いつやったんやろ?(笑)


七夕さんは梅雨終わって、夏本番!!!って時期な気がするけど…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

