2017-06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-08

スポンサーサイト


無謀やねん

20080616220034
無職になって、やっと引っ越しやら退職の手続きが落ち着いたら、今度は税金やらなんやらの請求の手続きに追われ…ホンマに死んだろか!!!って(笑)冗談でも言うたらあかんようなことを思い…

今日はまた役所の支所に減税やらの説明やら手続きに行き、とりあえず一期目?は減税なしですべて請求額で支払うということ…と、やなぁ~私は昨年休職期間中、家賃やら生活費、医療費その他に追い込まれてまして(笑)…退職前に単身用くらいの小さくて格安な(私にはとんでもない金額やけどな)中古マンションを買い…家賃支払うのに比べたらマシやわ、と思っていたらやなぁ~『不動産取得税』とやらの請求が来ました!!!!!!!
なんやそれ?

約⑩万円…釣りはいらねーぜ、くらい。

…な、死にたくなるやろ(笑)

で、一応確認したら小さいマンションなんで、減免対象にはならないそうです。

…な、死にたいやろ?(笑)

みんな、買うならデカいマンション買え!!!

でもワタクシは無謀な女。

サラリーマンにはなりたくない(笑)

私は「社長になるねん」が口癖なんで(笑)…はよ、なってくれ!!!ってよく言われんねんけどなぁ~努力もせんと社長になんかなれるわけないやん。

まぁ~言うのはタダやからね★

で、まぁ~なんやかんやとやりくりしながら?独立出来そうな…と言うより、まず自分のビョーキを治したいための勉強をしてるわけですね。

アロマもそうです。

が、案外本格的なんやけど趣味の講座っぽくもあり、楽しんではいるけど…
努力が苦手な私は、趣味で終わりそうで怖いんですわ。

そこで!!!

はい。

妹に借金を申し入れ(笑)…珈琲コーディネーター検定講座(これは通信)と、アロマの学校(短期集中・⑨月)を申し込みました。

高いよ。
私には。

傷病手当支給中の半病人が何を考えてるんだか。

でも半病人やから、出来るんやわ(笑)

って、傷病手当だけぢゃ生きて行けないんですけど…
って辞めた職場の総務の子に相談したら、サラリーマンでも大変なのに…と、同情された(笑)

先生、クスリいつまで飲むんですか?
先生、働いてもいいんですか?

これ、ビョーキね(笑)

これ、繰り返すから…
それがまた怖いのよ。

ま、前向きに…アロマは並行してやるとして、珈琲はもともとやりたかったからやるとして…

企画もやりたいし(笑)

でもそれって…私はまわりの大切な人達に笑っていてほしいのよね~★

だから、私と同じような症状で悩んでる仲間達が増えてくる中…どうにかして、助けることが出来るようになりたいのよね。

それだけなんよね…

でも、こんな時代の真ん中で(笑)無謀な女です。

こんな時代の真ん中やからせなあかんのんよね、きっと。

ま、挫折したらしたで、なんか考えるわ(笑)

ち@

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

