2017-08<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクマ…

20080530125835
お天気はあまりよくないけど、淡路島がよーく見える★

淡路島にまた行ったろかなぁ~ブラッと…と思いながら、ベランダで私のハーブちゃん達に小さなムイムイがたかるので、手または人と自然に優しい殺虫剤?で闘ってる。

新鮮やからムイムイも寄ってくるんやろなぁ~

…私はアクマ★

最近③歳半の姪っ子の性格がはっきりで出した。
言葉もかなりはっきりして来て…かなりのワガママぶりや。
ちょっと気に入らないとプイって白目向いてソッポ向く(笑)
意味不明。
内弁慶やったのに、お友達にもそういう態度を取り出したらしい。

あんた、お友達おらんようになるで。と母親に叱られる姪っ子の横で…

あんたなぁ~③歳なんやから、そんなに嫌やったら家出も出来るし、家も建てれるで~と、私は囁く。

チロッと横目で私を見ながら、バカ!!!って言うから…
再び肩をトントンと叩いて耳元で囁く。

だって、ちかちゃん家出してたもん。家も小さいの建ててたし。③歳やねんから出来るって!!!

と囁いてやった(笑)

…私はアクマ★

だってホンマに…私は家が嫌いやったから、家出したり、自分だけの家を廃材で造ったりしてた。

子供は子供の世界観がある。きっと大人にはわからない。

んで、姪っ子は一人っ子でもあるから、みーんなが自分に注目してくれて当然の中で過ごしてきた。

子供になれてる私はそういうのは気にしないので、自立せよ!!!行動で接する(笑)
あとは甘えれる時に甘えとけよ。私みたいな大人になったら悲しいよ、ってなもんで甘やかしてるけど。

が、その横で妹の旦那は姪っ子以上にかまってもらいたいために、かなりウザい言動をとる。
姪っ子のキィキィ声にも負けない!!!

子供ならまだしも…お前もか!!!
不細工な顔してキモいんぢゃ!!!!!!…と口には出さんが、ココロの中で思う。

たぶん冷ややかな顔で見てるんやろなぁ~私(笑)

大人やねんから!父親やねんから!旦那やねんから!なんて言葉は言うたところで通用せーへんタイプなんで、無視。

みんなそれぞれの立場や場所で闘ってるの!!!!!!
アンタだけがしんどいんちゃうの!!!!!!

叫んでやりたい。

私はアクマ★

ち@

スポンサーサイト

コメント

俺は弟の子供が小さい頃に私が作った童謡の替え歌を教えては怒られました。
たとえば、、。
書けません。
ちびが唄うたびに怒られました。俺が怒られるのを見てケタケタ笑いながらまた唄う。
アクマです(笑)

聴きたい(笑)

私にも妹から、いくつかの禁句条例を出されております。
でも子供はアクマですからね~アカン言うたら余計に言うから…かなり面白い。

フフフッ…

玉井さんの歌が聴きたい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。