2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルセイユの石鹸★

今日はアロマの教室で、マルセイユ石鹸を作りました。

教室に入るとすでに、なんかいろいろな道具が準備してあって…たぶん台所にあるもので、ある程度大丈夫なんやけど…
うちにはないものもある(笑)

んで、温度計があって…思わず“懐かしぃ”と感激★

あの棒の黄色い入れ物に入った温度計!!!

あんなんいつから見てないんやろ?

石鹸の材料の準備や取り扱い方はなかなか大変みたいで、ナイロン手袋にマスク…

これも懐かしかった(笑)
職業的にね…

量って混ぜて…石鹸は出来たけど、乾燥期間が一ヵ月かかるらしくて、先生がお持ち帰りされました。
乾燥するにも方法があります。

家で作るのは大変な話やわ…

お菓子作るのが好きな人は好きかも。

私はあの混ぜるのが飽きるので、駄目やわ(苦笑)

今日はいつもの講師の先生ではなくアシスタントをしてくれてる先生とまた他の教室を担当してる先生が二人で指導してくれた。

私が以前不眠を訴えていたことをアシスタントの先生が覚えてくれていて、教室が終わってからも、先生二人でいろいろアドバイスしてくれて、めーっちゃ嬉しかったです★

いつも思うけど、人のためにああやって、自分の知ってることとか、惜しげもなく教えてくれたり、思いやってくれたり出来る人って、ホンマにホンマに素敵よね~☆

自分さえよければいいとか、見て見ないふりする…
そんな世界を見て来た。

きっとこれからも、そんな世界を見ることが多いかもしれへん。

でも!!!!!
大丈夫★

しかし、久々に土曜日に家にいて、しかもドラマ観てんねんけど…阪神ファンにはたまらんなぁ~★\(≧▽≦)丿★

しかも桧山好き☆
しかも御子柴!!!
安仁屋て。

ぷぷぷぷぷ…

ち@

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。