2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転々★報告

200712252201376
200712252201374
200712252201372
20071225220137
コビトカバ…りっちゃんのりちゃん、ホンマにいました(笑)

コビトカバ★

思ったよりデカかった。
でもカバより小さかった。
そして…嬉しそうに泳いでました★

①鬼子母神参拝→名物みみちゃんずくちゃん購入→月島もんじゃストリートのもんじゃ焼きを食べる(初★もんじゃbyちか)→日比谷クリスマスイルミネーション見学:一日目終了。

②巣鴨~西巣鴨まで散策→上野動物園→アメ横散策→映画『魍魎…』:二日目終了。

③巣鴨~西巣鴨まで散策→お岩さんのお墓参り→閻魔さん参拝?→皇居散策→相田みつを美術館観覧→帰路へ。途中車窓から冬の花火を見た\(≧▽≦)丿★★★:無事に三日間終了。

ね、かなりの『転々』でしょ★

京極と転々の珍道中終了…

“眩暈坂”は実在しなかった。
でも“鬼子母神”さんは実在する。

そして『南無阿弥陀仏』派の二人が、別派(鬼子母神さん)のなんかの行事(お祭?)に参列?し、ぜんざいをもらう…が、聞き慣れないけどええ声のお経をさぶーい中聞いてる間にぜんざいが冷えた。でも美味しかった★
そして信者さんらに配られた太鼓を私は大喜びでポンポコ叩いた♪
一番響いてたよね~
んで一番偉いお坊さんがその日で引退すると言うことでご挨拶がありました。

これも何かの縁ですね…

初もんぢゃは美味しかった。しかし裏返しそうになるよな(笑)

上野動物園…パンダは可愛いかった。私はどうしても上野動物園でパンダが見たかったんよ。

…トラウマがひとつ消えた。

例の映画…始まると同時に私はムカついた(怒)
役者さんも良かったしセットにもお金かけてた、とゎ思うけど、どうでしょう!?
私はムカついたo(`へ')○☆

お岩さん、ね…京極の中のお岩さんの物語は私は恋愛小説として好き。
だから思わず、お岩さんは幸せやったんやで!ってお墓に言うといた。

3mの閻魔さんは…近代的やった(笑)
扉の小さな窓から覗いたら閻魔さんの顔は赤かったのに、また見たら赤ぢゃなかった。二人で…ギャア~って!!!

ん?入り口の扉にセンターついてたみたい。ふふっ。

皇居散策は綺麗な青空がホンマに気持ちよかった☆☆☆

ちかまひの夢の中のひとつは…旗を振ることやねん(爆)
まぢやんなぁ~まひさん。

私はある出会いから、お城の石垣に興味を持ってる。
江戸城の石垣が見たかった。フムフム…(笑)

んでなんでか、楠正成の銅像があった。
湊川神社に奉られてる人やけど、どんな功績?を残したかは結局あんまりわからん。
ま、あんまり興味がある人物ではないと思うわ。

楽しい旅でした。
貧乏やけど。これからも使った分は当然返さなあかんけど。
私には何よりも必要な時間★

こうやって…少しずつトラウマを消して行ってる。

まだまだ続く…
いろんなことを乗り越えるために、トラウマを乗り越えるために…

また旅をするよ。

お土産はないでーす!

ち@

スポンサーサイト

コメント

改めてお帰り~

なかなか素敵な転々やったみたいでよかったね。
私はその昔、上野に行ったくせにパンダを見ないで帰ってきたアホです。
もんじゃをひっくり返したくはならないです(笑)。
心身共に具合悪い…それなら家で寝てればいいのに、家に居ては…地元に居ては気持ちが休まらないので昨夜から逃亡中。
ここは静かでよく眠れて…ありがたいです。

パンダ

私は小さい時上野動物園にパンダを見に行ったのにパンダを見れなかったのよ…


自分だけで暮らしてても、よく家出をしたくなるんやから(笑)地元からの逃亡はあり☆
逃亡は楽しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshifuruyoruni1022.blog48.fc2.com/tb.php/230-6dfe70b9

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。