2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11

スポンサーサイト


見えるということ…

私は目が大きいと昔からよく言われて来た。
自分では大きいなんて思ってないから、嫌やった。

でも最近…大きいということに意味があるんやなぁ~って感じることがある。
やっぱり、たくさんのことをしっかり見るために、大きな目にしてくれたんやなぁ~って。
いっぱいいろんなことを見て感じて行動せよ!ってことなんやわ。

ずーっと前…私は角膜移植のアイバンクに登録をしようと資料を取り寄せたことがある。

で、アイバンクだけぢゃなくて、いろんな臓器をドナー登録していた看護師さんに一応相談してみたら…

まだ若いし、独身やし…もし自分が親やったらどうする?…結婚して、ちゃんとご主人に理解してもらった上で登録しても遅くはないよ!と…

そうやなぁ…

私は家庭環境?関係?が良好ではないので、親に相談出来るわけもなく、その時はそれで納得したんやけど。

あれから10年はたったが結婚する気配もなく(笑)…
ここ数年仕事でパソコンを使うようになってめっちゃ視力低下が気になってきて、悲しいかな老化現象(まぢで乱視は老化現象でおこるらしいですよ)で乱視が出てきたし…なんかあんなに視力が良かったのが嘘のようで、かなりへこんでたりする。

で…昨夜、空を見上げたら、めーっちゃ星が綺麗で綺麗で…感涙★☆★

こんなに綺麗な星が見えるのは幸せやなぁ…

暫く立ち止まって眺めてた。

私ぢゃないけど…綺麗な富士山を見てくれた方がいて…

私は『見える』ということが本当に幸せやなぁ~って…

まぁ…このままぢゃ、暫くは嫁にもいかんやろし(笑)…
しかもええ年やし…

もしこの綺麗な星や月や太陽や…富士山や…見えない人がいて、見えるようになるならば、やっぱりアイバンクに登録する方がいいかも!と思う今日この頃であります★

まぁ…私がめっちゃ長生きしたら、それくらいの年代にしかあげれないみたいで、でも年をとっても綺麗なものを見るという権利はあるわけで、でももし私が今いなくなるとしたら若い人にあげれるわけです。

献血すら出来ない私がアイバンク登録なんて、変な話かもしれないけど…年が明けたら登録しようかな、なんて思います。

献血もね、昔は綺麗な血であげまくりたいくらいやったけど、今は…ダメやね~
薬で汚れ過ぎ(笑)

なんか…ちゃんと伝えたいよね。
私は…ちゃんと伝えたいねん。
それ以上に伝えて欲しいこともたくさんあるね。

見えないことでもたくさん大切なことはあるけど…

いろいろあって、いろいろ難しい。

生きることは楽しいけれど、難しい。

ち@
スポンサーサイト

コメント

うちは目の手術して、片方だけすごく視力がわるいけど、それでも普通に見える‥だから見えることはあたり前に感じてるけど、やっぱりそれってすごい幸せなことなんよね。生きてると日常におわれて、何気に過ごし過ぎてるけど、ひとつひとつが幸せなんや。だから今をこうして生きて、好きなことも出来る。そういうこと忘れんと生きていけたらいいな

ホンマやね…

NORIちゃん★私は数年前まで両眼でクリアに2.0見えてたのに、1.5が歪んで見えた時…たったそれだけ?がとてもショックやった。今はもっと悪いけど…でも1.0くらいかな。それでも見にくく思います。滲む感じ…

肌と同じで健康な目でも20代後半くらいから老化が始まるから仕方ないんだって言われて…視力が良ければ良い人ほど、敏感に反応してしまうんやって。
クリアに見えるのが当たり前に思ってたから、ショックと共にとても有り難いことやったんやなぁ…って感じたんよ。
人って自分が傷付くとか、何かあってから気付くことが多いと思うし、それでも気付かないこともある。

でもうちらは出来るだけなんでもそれが当たり前と言う想いだけぢゃなく“感じる力”を忘れない幸せものでいたいね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshifuruyoruni1022.blog48.fc2.com/tb.php/213-e80ca35e

【アイバンク】についてのお得なブログリンク集(旬なキーワードでお得なブログのリンク集)

アイバンク に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

| HOME |

FC2Ad

