2017-09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-11



仕方ない。

結局、わたくしは来年1月にある介護福祉士の国家試験を、受験のための必要書類が前の会社の倒産で揃わないために、受験が出来ないことが決定した。


知らずに実技講習も頑張った。
高い問題集も買った。




運がなかったのか、縁がなかったのか?

再来年受験となるけど、気力もつかしら。
元気に頑張っているのかしら。



この前の休みに前の職場を訪ねて確認。経営が代わったので、書類記入は無理やった。

国家試験センターは東京やから電話での問い合わせしてんけど、恐ろしいくらいに横柄な受け答えをする担当者の女で、思わず黙ってしまいましたわ。

その担当者の女が言うには、結局無理ってことやねんけど、あなたね~今のところで18日足らないだけで、もったいないけど、証明出来るものが揃わないから無理ね(`Д´)って怒り口調で言われたわ。

関東弁はキツく聞こえるし、落ち込んでいるであろう相手に添えないような言い方は、ダメダメやわ。
黙ってしまったら、言い方変えよったけどな。返答しようがない。

人の振りみて我が振り直せ、勉強しました。

で、今日面接した本社を見に行ったら、別会社の看板が、、、



ほんまに倒産してたんやなぁ。



と、言うことで、なんか気が抜けました(´д`)






とりあえず、個人的な目標がずーっと先に延期になったし、そんな先なんて生きてるか、どうかもわからへんし、だからって目標ないのも寂しいし、なんか違う勉強を見つけて繋いで行かなあかんよなぁ~と、、、





午前中は資料作りのため出勤した。

昼から髪を切りに行った。

歯が欠けたから歯医者に行ったら、案外大きな虫歯が出来てたらしく治療することに。

会社はなかった。


ほんまに今日は長い一日やった。




やけ食いした。








ち@

コメント

ちか姉さん、憶えてないかもしれないけどマサキです。
随分と御無沙汰してます。精一杯頑張っている人にこれ以上頑張れとは言いません、失礼ですもん。
でも自分の人生だから納得の行くようにすればいいと思います。
ラッキーさんも噂ではちか姉さんと同じ仕事をしているみたいです。
またちょくちょくブログ拝見させていただきます。体には気をつけてね。

マサキさん

マサキさん、ちゃんとしっかり覚えてますよ。あんなに喜んでもらえて、ほめてもらえたんやし(笑)
お元気ですか?
ラッキーさんも?なら、きっと人気者やろね~
この職種は年齢や経験やいろんなこと関係なく簡単に入れる。だから入ってからが大変やと思う。特に私は仕事内容云々よりもスタッフの意識レベルの違いに驚いたり、考えさせられる。いろんなことがあるけど、やるからにはちゃんとしたいから資格も必要やと思う。前向きに頑張っていきたい。と、でも心折れたわ(笑)
でもピンと戻ったけどね。繰り返し。また頑張ろうo(^▽^)o
マサキさんも。
どうもありがとう( ^o^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

