2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09

スポンサーサイト


楽しみ。

昨日は夜勤で…まぁまぁ穏やかやった。

巡回の時に5階から眺める景色が好き。
5階はまぁまぁ自立に近い人が入居してるから、巡回時間以外にあまり行くことがない。
だから巡回毎にベランダに出て夜の風に当たりながら気分転換してる。

21時はまだ世間が明るい。家のあかりも、電車も新幹線も車も飛行機もまだまだ行き来してる。

零時は近所の大型スーパーの電気はとっくに消えてるけど、近くのカフェの電気はついていて駐車場に数台の車が停まってる。

3時になると…さすがにこんな田舎町の世間はシーンとしてる。
でも工場地帯やから海の方はいつもキラキラモクモクで心強いねんけどね。

5時前はトラックがたまに走ってたり、新聞配達屋さんの単車の音があちこちから聞こえたり…
でもまだまだみんなが動き出す前で…

新聞取りに外に出て、ギューって背伸びをする。

秋から春にかけては、まだまだ5時前なんて夜中みたいなもんで、夜空に星が綺麗やったりするけど…夏は林間学校の朝みたいで、懐かしい匂いがするんよね。



昨夜いつものように昼夜逆転してるじぃさんがゴソゴソ…ゴソゴソ…
センサーがガンガン鳴る。


「どないしたん?」

「わし、死のかぁ思て。」

「ほんまぁ~でも私な今忙しいねん。明日にしてくれへんか?」

「明日か。そらかまへんで。」

「ほな明日な、朝迎えに来るからな。」

「明日何時に来てくれるん?」

「6時に来るわ!」

「わかった。」



…こんな会話を繰り返す。
このじぃさんがめっちゃ可愛くて好きなんや(笑)

食事のために起こしたり、お風呂に入れたりする時にはめ~っちゃ暴れまくってスタッフはみんな傷まみれで、この前は眼鏡を破損されてた人もいた…唾は吐かれるし、暴言は凄いし、もう大変なんやけど…可愛い(笑)
可愛くて仕方ない。

散々やられた後に傷を見せるとニコニコしながら謝る…その笑顔にみんなは負ける。あの笑顔を見たら何も言えなくなる。
野球選手やったから指の力とかハンパない。傷も深い…でも許してしまう(笑)
浪曲師やったから唄が抜群に上手い。機嫌が良かったら唄を歌う。癒される。


そして今朝は、いつものように入れ歯を口の中で外したりはめたりしながら真顔で…

「わし、歯が生えてきとるん違うか!」

って言う。
新しい(笑)

「見せて!いや~ホンマや!おじいやから歯が生えてきよるんやわ!」

って言うといた。

何度も繰り返す…大笑いや。


ムカつくこともションボリとすることもいっぱいあるけど…

楽しいよ(*^o^*)



いつも楽しいよ。



なんでもね…
今、自分が生かされているこの立ち位置で、楽しんでやることが大切なんやと思う。

環境が変わって行くのは当たり前やし、いつまでも昔のままでおられへん。

だから今ここにいて出来ることをやって、そしてまた大きくなって、余裕が持てるようになって…


また次に進む…


頑張ります(^∀^)ノ





ち@
スポンサーサイト

コメント

(・ω・)/

ないてもたやん
(*^_^*)
やれることをボチボチやるわ(^ε^)♪
ありがと!!

そうやで~ボチボチやで~(^∀^)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

FC2Ad

